もっちゃんの山談義

山の話し/自然の話し/花や植物の話し/居酒屋での山談義など、山が楽しくなる話し

北アルプス裏銀座縦走

2007-08-09 08:07:38 | Weblog
  8月4日、北アルプスに出かけた、心配した天候も台風一過の快晴のなか、裏銀座縦走コースを歩く、新穂高温泉より山に入る、仰ぐ鷲羽岳2924mを早朝4時半出発でクリア、 稜線を水晶岳2986mに向かう、さわやかな風を受けながら稜線漫歩、 左に黒部五郎岳、右に槍ヶ岳、前方に水晶岳が、 水晶岳からの眺望は圧巻だ、遠く笠ヶ岳や常念岳まで望める、名だたる名山を一度に見た感じだ、 そして野口五郎岳2924mをクリア、360度の展望を楽しみながら歩く、足元にはコマクサやチングルマ、沢山の高山植物が咲く、長い稜線歩きを終えて烏帽子小屋から北アルプス三大急登の一つ、ブナ立尾根を下る、(写真はイワギキョウ) 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビールがうまい (やまとのやっちゃん)
2007-08-09 17:22:15
ビールが美味かったです
天気は最高、山の景色も最高、槍ヶ岳がいつも
雄々しく、視野にあり、足元は花々が可憐に
咲き誇る中、もっちゃんのお陰で実に楽しく
世俗を忘れ歩くことができました
小屋に着いての、ビールの美味かったこと
ついつい美味さに酔いしれて、飲みすぎのきらいは
否めなかったが、美味かった
お陰で、世俗に戻ったら、足より、腹の方がバテ気味です
次回のために、腹を鍛えようと反省するところです
しかし、ビールは美味かった
追伸
高野山、嫁さん嫌だと言ってますので取あえず
キャンセルさせていただきます
今後ともよろしくお願いします。
有難うございました。
返信する
雨乞い vs テルテル坊主 (cappa)
2007-08-09 19:58:45
テルテル坊主の大勝ち!!民主党と同じ!!!
 エカッタね~♪ 山は天気だよネ~

 初めてのアルプスは、昭和26年の白馬岳
 装備は学生帽、学生服、靴は軍隊払い下げ
 豚皮靴。スゴイやろ~!アイゼン等は先輩
 の品を山岳部の野郎が掻き集め♪♪

 天候には恵まれた!いまでも立山の勇姿は
 瞼に浮かぶ、ゴッタ整理中写真が出てきた。

 羨ましいナ~。
 愛宕は、寂しい淋しい でも
 アルプスは好天とビール!大エカッタを
 連発! bacchus が僻んでますヨ~ダ。

 御無理はせぬ様は、cappa の僻み~。

返信する
エエナー ええなー エエナー (バッカス)
2007-08-09 20:46:06
天候に恵まれ 花も盛りで ハッピーハッピーだったね。下界のうだるような暑さからのがれ 3000米
級の山々の連なる雄大な眺めを楽しんでの天空散歩
例によって山小屋での楽しみの生ビール? 身も心
もリフレッシュできたことでしょう。
高嶺の花の女王さまと愛らしい花々達の出迎えを
うけて  俗世間に戻るのがいやにならんかった?
奥方いわく 亭主元気で留守がいい でしたよ 
エエナー 私も来年は(鬼に笑われる)花の稜線を
ゆっくり歩きにいきたいなー
返信する

コメントを投稿