もっちゃんの山談義

山の話し/自然の話し/花や植物の話し/居酒屋での山談義など、山が楽しくなる話し

北アルプス(一日目)

2008-07-25 20:49:21 | Weblog
 新幹線、特急しなの、松本電鉄、バスを乗り継ぎ上高地へ、河童橋周辺は観光客や登山者で混み合っている、ここは素通りして次の明神へ、ここまでくれば登山者だけ、しばし休憩して次の徳沢へ、横尾山荘まで行けばいいのだが只今工事中のため手前の徳沢にした、ここがこれから始まるアルプス縦走5泊6日の初日の宿、井上 靖の「氷壁の宿」で知られる「徳沢園」、落ち着いた感じの宿で風呂もありなかなかgoo、夕食を見てビックリ、ステーキが出た、山小屋でステーキは初めてだ、しっかり食べて明日の登りに備えた、

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上高地~徳沢園 (coral sea ( cappa))
2008-07-26 21:36:29
河童橋付近の雑踏!ホンマ橋オチヘンカ!!
 徳沢園までの道も、幾人の人と擦れ違ったか!
  上高地付近の駐車バス群オッたまげたナ~!!

前回は「徳沢園」パスして長壁尾根→蝶ヒュッテ。
 徳沢園の清潔な風呂はエカッタね。
  ステーキにはビックリ!一旦目を疑った!!

同部屋だった、東京風のオナゴから夜中
 私等側の「窓」が明いているから「締めてくれ」
  我々一向の皆様に「御迷惑」ゴメンね

解放されて居た「窓」は我々に無関係だった。
 朝:「一言」言えばガ知らぬ顔のオナゴめ~ダ
  畳一畳に一人。これが続く様にと

信州の初夢路は快適だった。  coral sea
返信する

コメントを投稿