千代ママ日記

ダラダラ脱力系

明日は・・・

2012-04-30 18:42:40 | Weblog
山田か~(;´▽`A``

4月最後の試合は負けちゃった・・・
明日、山田に打ち勝てたら5月もはずみがつくと思うんだけどな~
でもな~明後日は大隣か~
コレにも打ち勝てたら今年は優勝すると思うんだけどな~
この二人をボッコボコにしてくれたら、もう私死んでもイイ(爆)

今日は午前中私一人でトリミング業務。
ヘルニア予備軍の女の子だったので私なりに工夫してるドライ法。
下半身には絶対涼しい風を送らない、本当はコートの為に熱い風を送らないのがいいのだけど
治療はレーザーの熱を当てるくらいだから腰には念入りに暖かな風!
後ろ脚にはほとんどブラシやコームじゃなく手でマッサージしながらドライ!
コレが気持ち良さそうなんだよな~
少々時間はかかるけどこのこだわりだけはいつも(*^v゜)v

明日はいろいろ走り回ることが多く一つでもポケ~っとすると大変なので
タイムテーブルを書いた(笑)
頑張りましょう、東へ西へ!

GWというのは

2012-04-29 18:41:52 | Weblog
人間が自分達のことでいっぱいいっぱいになるので(謎)
毎年∪・ω・∪ちゃんのトリミングは幾分ヒマ具合なのだ。
GW前に綺麗にしちゃおう!的に今月中旬~一昨日くらいまでが忙しかった。
ので、今日はヒマ。いつも日曜日はヒマだけどね。
それでもフード関係ではご来店戴いたり地方へ発送したりちゃんと業務したよ♪
本当に良いフードを扱わせて貰うようになり完封負けが減り嬉しいです(T-T*)フフフ…

ホテル∪・ω・∪ちゃん達は明日からです!
明日から大変なコトになります。
そう考えると今年のGWは5月1日・2日と平日が挟まり完全に分断されたのね。
ウチの店は後半型だったようなので明日一日は静かに過ごし
明後日からは全力で頑張ろう!

えへへ、又ファイターズ勝っちゃった~(*^v゜)v
昨年のソフトバンクってこんな感じだったのかな~
ファンが相当おだってたもんな~(笑)
既に私もおだり気味だけど(爆)
きっと選手達には慢心がないのだろうから私もちょっと気を引き締めようかな。。。(A-ェ-:)。。。

今夜は塩麹だけのザンギを揚げた。
アッサリ!だけどシッカリの味付けで美味しかった♪簡単だし!
あんだけあった塩麹が今夜をもちまして無くなりました。
いよいよパパが作る番になった。
先日ホテル∪・ω・∪ちゃんのオーナー様からお土産に戴いた有名店の塩麹の素。
毎日愛情をこめて混ぜること1週間ほどで完成らしい。
楽しみだよ~ん…o(;-_-;)oドキドキ♪

珍しく

2012-04-28 19:55:39 | Weblog
本日休みのパパが外の仕事を頑張った為(義母の家庭菜園の環境など)
義母がそのご褒美にと夕食にお寿司を差し入れしてくれた(T-T*)フフフ…
とそこまでは良かったのだけど、よくよく聞いてみれば
昨年までとても楽しそうにやっていた義母の畑は今年から友達に使わせてあげる、とかで
夕方には私達の知らない爺さんがせっせと畑を耕していた( -_-)フッ
義母が体力の限界的に畑をやめるのは良いけど・・・
何故、他人が?!しかもこんな猫の額ほどの畑でもやりたいのか?!
あ~やだやだ!今以上に周りの出入りが多くなるなんて。
それに・・・ウチの水道だって使われるんだよね???

実は外のホースが弱っていて近々最新式のホースみたいの買うんだ!と意気込んでいたパパ
私は「も~買うのやめてね」
さすがのパパも「そんなコトなら買わんわっ!」

どのようにホースが弱っているかと言えば・・・
何処かに穴が空いてるらしいのだ(笑)
も~いっそのことブバ~~っと裂けてしまえ!(爆)

稲葉さんは達成したものの見どころは1回の表だけだった(T▽T)アハハ!
私の目論見は今日ファイターズが勝ち、ロッテがソフトバンクに三連勝。
それなら今度のソフトバンク・山田と大隣にやられても貯えがあるし♪
なんて言う弱気なもんだったのだけど。。。(A-ェ-:)。。。

やっぱりそんな弱気はダメか。
ソフトバンク戦は私達の温泉応援で勝たせるか~
今日は負けずに良かったってことで。。。(A-ェ-:)。。。

何せよ、稲葉さん偉業達成(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜オメデトー♪

やっぱり治った

2012-04-27 19:54:55 | Weblog
昨日あんなに大変だった右脚の痛みはケロリ!

元気だけど電話一本鳴らないヒマDAY。
有難くドロドロさせて貰ってたよ(^▽^;)
今夜は野球もお休みだしず~っとヒマ。。。

あのさ、今夜フェリーに乗ってたら明日の朝に仙台に着くのにな。
お金もないくせに何か‘失敗した・・・’と思ってるのだ(笑)
Kスタ宮城は一度行ってみたい球場で、
そこで稲葉さんがぶっ放したもんならも~たまらないべさ~q(T▽Tq)(pT▽T)p

いや~失敗した(爆)

換毛の季節

2012-04-26 21:42:39 | Weblog
最近、お客様の∪・ω・∪ちゃんも我が家の∪・ω・∪達も凄い抜け毛です。
シャンプー前にいいだけコームを入れてもシャンプー中・ドライ中
そして最後仕上げのコームでもまだまだ取れます、毛!
今日はウチのけむけむが凄いことに~(-゛-;)~
はぁ・・・疲れた・・・けど綺麗にして良かった。
これ以上になると抜けかかっている毛が絡まって毛玉になるわ。。。

稲葉さんの2000本は仙台へ持ち越しになった。
でも、仙台の楽天ファンはアソコやアソコと違って品が良いし暖かそうなので
きっと一緒にお祝いしてくれると思うな。

明日はGW直前日。
あ~凄く気分が良い人達でいっぱいだろうな~
いいなぁ~心の底から羨ましいわぁ。
だけどね、楽しいご旅行でご愛犬達をウチに託して戴けるのだから
ブツブツ言うのやめたッ!
∪・ω・∪ちゃん達と一緒にお留守番するもんッ!(T-T*)フフフ…

勝った!

2012-04-25 21:18:32 | Weblog
連敗しなくて良かったq(T▽Tq)(pT▽T)p

けど、右脚が痛い。
午前中にスーパーで買い物途中から右脚裏側付け根付近に違和感
こりゃ安静にしたほうがイイな・・・と思ってソファーに横になったのが間違いだった。
すっかり足が固まってしまいとうとう歩くのもままならなくなっちまった。
重心が右脚にかかった時、つまり2歩目・4歩目・6歩目と1歩飛びで悲鳴(笑)

年に一度くらい原因不明のこんな感じがあり
最初は手首だったか、次は膝だったか整形に行っても何の異常も見つからず
そして翌日にケロリと治ってる。
なので今日はガマンで明日に期待!(^▽^;)

稲葉さん!スゴイスゴイスゴイ!
お金があったら明日は東京ドームに出向きその瞬間を目撃したいものだ。
今とても楽しそうに見える、けどプレッシャーから早く解放させてあげたいよね。
って達成した途端、サッパリ打てなくなり「爺!」とか言われないでよ(T▽T)アハハ!

原因解明!

2012-04-24 21:32:42 | Weblog
分かった・・・何故この頃水曜定休日の気持ちがドロロ~ンなのか。
ファイターズは開幕以来火曜日は全敗なのだ。( -_-)フッ
じゃ、水曜日はどうなのか?!
1勝1敗です。火曜・水曜と連敗したのが過去一度。
仮に明日勝ったとしても水曜・木曜と連勝したことはない。(-_-;)
今まで火・水・木9試合のうち3勝6敗です。
対戦チームの裏ローテにやられちゃうってのが気分悪いなぁ・・・
私の勝敗表には週の真ん中は「×」がいっぱい、
明日と明後日は「○」つけたいなぁq(T▽Tq)(pT▽T)p

今日は天気も悪いし給料日前だし午前中のトリミング∪・ω・∪ちゃんの他は
もうないな~と思ったのでMihoちゃんにウチの子達を綺麗にして貰おうか!
な~んて手掛けてすぐに午後のトリミングご依頼が入ったので
有難くお受けしつつ急遽私がウチの子達を担当(T▽T)アハハ!

思いがけず働いてしまった(笑)
なので疲労回復のセロリ登場!今日はスープにしました。

天気悪いね・・・

2012-04-23 19:36:31 | Weblog
昨日の夕方から物凄い風が・・・家がぶっ飛びそうです。我が家だけか?!
今日も朝から冴えない天気で暖房も止められないうすら寒い、そんな中
ポロちゃんのママさんがフードを買いに来て下さり
月曜日にはまず触ることのないレジが開きました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ペニ~の息子・ポロちゃん今年の9月に14歳になるそうで
ちょっと病院通いは続くもののゴハンも美味しく食べられるみたいなので
まだまだ長生きして欲しい。
‘大麻どうぶつ病院’の先生と献身的なママさんの介護で多分大丈夫!

なぜ?!
たま~にスーパーで買うセロリって当日食べずに翌日とかになると
ちょっとシナ~ってなるのにコストコで大量買いしたセロリはピン!としてるんだ?
株のまんまだからなのかな・・・葉を落としているからなのかな・・・
何にしてもセロリは美味しい(* ̄。 ̄*)
炒め物などはひょっとしてアスパラを超える美味さかもしれない。

毎日毎日いろんなセロリ料理をしてみる中で
食べ過ぎて悪いことないよね・・・と不安がよぎり(笑)ちょっと検索。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…疲労回復に良いらしい。
ただ、その感はない。
疲労するほど働いていないってことか。。。(A-ェ-:)。。。

良い休日♪

2012-04-22 19:50:19 | Weblog
じゃないってば!
店のヒマ曜日とパパの休みが重なるとどうしても休日っぽく一日が流れ
おまけに雨天中止かと思われていたファイターズの試合も始まり
二人でソファーにでべろ~んと背もたれドロドロしてると
よもやの来客が・・・
何と!従妹夫婦がお出掛けの帰り道に寄ってくれた。
若い頃は(彼らに子供が出来るまでは)毎週末にお互いの家で晩さん会をしてた仲で
久々の4人の再会となり楽しく話していたものの
‘自分達よりファイターズが大事なのね’感で帰って行った(爆)

あんなにさっきまでヒマだったのに
フードを買いに来てくれた友人一家(父さん母さん姉ちゃん赤ちゃん婆ちゃん)と
他のお客様とがこの狭い店でバッティングしてしまう‘千代家現象’で
それぞれにあずましくない想いをかけてしまった。
ごめんなさいね~!

昔からウチの店はこうだった。
開店している10時間のうち9時間半ヒマなくせに
その中の30分に全部バッティングするという濃い~店なのだ(T▽T)アハハ!
こんな時いつも思う。
店がもっと広いか、私のコピーがもう一人居れば。
((*゜ω゜*)ん?よく考えると中年で怠け者の私がもう一人居るより
若くて可愛い働き者の女の子が居たほうがいいか(^▽^;))

今日もファイターズは見事な投手戦をもぎ獲ったね~♪
栗ちゃんの「お前しか居ない」「お前なら出来る」「お前に任せた」という殺し文句に
まんまと‘その気になってる’選手達がうまいことやっちゃってます(笑)

どうせ能力を引き出すなら褒めて伸ばすのが良いに違いない。
そうそう!Pianoの子供達もそうだった。ドッグショーに出る∪・ω・∪達もそうだった。
そして・・・「パパの味付けは美味しいねぇ~♪」と言われているパパもそうです(゜m゜*)プッ

土曜日は

2012-04-21 20:35:51 | Weblog
開幕以来全勝です!
そしてウチの店もお陰さまで土曜日だけは忙しく全勝です(笑)

今夜はそんな彼らといっぱい業務させて戴いた自分へのご褒美に
パパと二人で温泉へ行って来た。
今日はスーパーへ買い物に行く時間がなかったので
最初っから夕飯を作る気持ちも体力も失くし(T-T*)フフフ…

いつもの温泉ではなくライバルの方へ久しぶりに行ってみると
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…こっちも混んでいるのね。
私達もこっちの泉質の方がトロっとしていることには気付いていたんだけど
何しろケチくさいのが嫌い。
例えば一度の入浴で入り直しが不可(食後とかに)
髪を乾かすドライヤーが3分で10円( ̄‥ ̄)=3 フン
やっとこ最近シャンプーとボディシャンプーは完備されたらしいけどね。

ところが、結構混んでいる理由が分かった。
何せ食事の値段が安いのだ。ほとんどワンコイン前後で設定され
家族連れには心強い味方なのかもしれない。

その味?
パパは撃沈(笑)
私は・・・空腹だったせいか満足め。(T▽T)アハハ!