千代ママ日記

ダラダラ脱力系

宝くじ・ナンバーズ4

2008-05-31 10:02:02 | Weblog
ちょっと奥さん!聞いてよ~ッ!
昨日宝くじを買ったのをパパに内緒にしておいて、朝刊をソ~っと覗いてみた。
すると・・・当たってる!?「うわぁ~当たったぁ~ッ!!」と叫んで
パパにも番号を確認して貰った。何と記念日はではなく郵便番号のほうだった。
ただね・・・郵便番号0816、当選番号は6180、真逆ではあったんだけど
当然ストレートが当たるわけないと思いセットというのを買っておいたのだ。
だからたったの21,300円なの(^^;ゞ
システムをあまり理解していない私は一瞬ストレートの約半分50万円超が貰えると思ったんだけど(買う時もそう思っていた)
早朝からネットで説明を読んで理解した。おめでたいような残念なような複雑な感じ~(;-_-;)
でもでも20,300円の儲け。あぶく銭はとっとと使うべきだよね。さっさと換金して来よう!
だけどさ~欲しいもの達を買うには一桁違うんだよね(T▽T)アハハ!
掃除機と~電動髭剃りと~ジャージ(笑)と~ママちゃんの誕生日プレゼント(爆)などが~
2万円で買えるお店知ってたら教えて下さい_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

こんなんでも早朝からちょっと気分が良くて今日は働くぞ~!
ってなワケもなくやっぱり今日もノンビリ昼寝するぞ~!
そして夜の阪神戦に備えるのだ!!

(¨* )あのぉ…宝くじ当たっただのファイターズがどうしたって浮かれてばかり居られない近頃・・・
実は私、少々太りましたの。温泉へ行っても体重計に乗らないようにしてるんでございます。
計らなくてもジーンズのキツさで十分認識できてしまってます・・・困っています(_ _。)。。。

気が向いて・・・

2008-05-30 19:40:15 | Weblog
いつものように出先へ向かうその途中、ふと宝くじを買いたくなった。
少しの距離をUターンまでしてスーパーの宝くじ売り場に行きナンバーズ4を
5通り合計1,000円分を購入。記念日だったり車のナンバーだったり今回は郵便番号まで買ってみた。
さあ、明日の朝刊は…o(;-_-;)oドキドキだ。。。

今日は野球がお休みでつまらな~い!
こんな日はお約束のドラマ消化DAY、これもイイんだけどさ♪
そして8時就寝、一体なんぼ寝るのさって話(^▽^;)

ファイターズ~ッ!!

2008-05-29 21:45:21 | Weblog
今夜はパパを早く寝かしつけ(爆)後半は一人で野球観戦。
パパが寝てすぐに稲葉さんのHRが飛び出してルンルン♪
一人なのに拳を天に突き上げていた私(^^;ゞ
その後は又しても稲葉さんの打席・・・ドキドキ・・・( ̄0 ̄;アッ 打ち上げちゃった・・・終了かぁ・・・
と思ったらラッキラッキラッキ~♪相手がポロリと落としてくれたよ~
一人なのに(>▽<)きゃー♪って叫んでた私。いかれてる。。。

最近昼間はどよ~んとしている分、夜は元気があまってる?
って言うかファイターズが負けると夜まで引き続きどよ~んとしてるんだけどね。
今日は良かった!連勝できてホント良かった!!

水曜日のほうが・・・

2008-05-28 21:53:45 | Weblog
定休・水曜日のほうが月曜日より電話が鳴るんだよねぇ・・・
こりゃ定休日を変えたほうが良かったりして(^▽^;)
って言うか普通の店はお休みに電話が鳴っても出ないわけで・・・これはやっぱり店舗つき住宅だからだわ。
此処に住んでると知ってるお客様は朝7時でも8時でも電話を下さるんだけど
この時間帯は∪・ω・∪達が最高潮にやかましくベルが聞こえないのもあるし
忙しくて出られない場合が多いのね。
そんなワケで今日は昼寝の合間合間で電話を受け・・・寝ぼけてたらごめんなさい(T▽T)アハハ!

夜はファイターズ応援!
今日はプレイボールの時間が20分遅かったせいもあってパパがなかなか寝ないのだ(笑)
明日の朝ツラいから早く寝なさい!と言っても「だって面白いじゃないかぁ~」って(^^;ゞ
まあ確かにビッグイニング中は楽しくて席をはずすことすら出来ないけどさ。
明日も頑張れファイターズ~♪

疲れたぁ・・・

2008-05-27 19:52:21 | Weblog
今日はパパが休み。
とくに買出しは無いし・・・今夜は野球も無いし・・・
も~レコーダーに溜まりに溜まっているドラマをロボットのように次から次に見まくって疲れたo(~○~;)o
「バッテリー」というドラマと「ルーキーズ」というドラマ、
どちらも野球と青春、お気に入り~♪
あとは「アラウンド40」と「チェンジ」こちらもなかなか面白い!
その他ちょっと違うところで日曜日の夕方にやっている「世界遺産」(^▽^;)
これはハイビジョン映像がとっても綺麗で毎週楽しみでね。

野球のシーズンが終わればこんなにドラマも溜まらないんだろうに。
でもな~野球面白いし!シーズン終わったら寂しいよなぁ~(;-_-;)
夜にちょっとサッカー観てみたけど・・・やっぱり好きになれない。
広すぎるって!玉に触れない選手って居るんじゃないべか_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

ヒマ・・・

2008-05-26 21:44:40 | Weblog
このところ店が超ヒマでそれに増して今日は月曜日、ともちゃんもお休み日。
ご来店は・・・ダスキンのマット取替え
お電話は・・・「小鳥はいますか?」ヽ(´・`)ノ フッ

あまりの退屈さにパパの帰宅を待って温泉へ行くことにした。
ちょっと早仕舞いをして湯船に浸かっていると( ̄0 ̄;アッ お客様と遭遇・・・
真っ裸でトリミングのご予約を戴いた(笑)

さ~て、私達、勝率ゼロです~
何がってファイターズの温泉応援・三戦三敗( p_q)エ-ン
最初から何かヤ~な予感もあったので7時から1時間だけ個室を借り
ゲームの展開によっては延長しよう!
一瞬「こりゃ延長か!」と思った場面もあったけど今回はパパと二人なのでトボトボ退室した。
で、帰る前にもう一度湯船に入っていたら遠くのサウナで野球を放送してる!
サウナが苦手な私が慌てて入室して・・・かなりイケイケの展開になりつつも
も~ゆでダコ寸前で退室・・・結果チャンスをものに出来なかったらしい。出て良かった(;-_-;)

そんなワケでこのままでは気がすみません、
次回の温泉応援リベンジ頑張るぞ~!

タスポ

2008-05-25 16:50:34 | Weblog
そだ!昨日パパと私のタスポが届いたんだった。
恐る恐る自分の封書を開封・・・ア…σ( ̄∇ ̄;)やっぱり変な写真~!
しかし思ったより小さな写真で助かったかもだ。
パパが帰宅して自信満々に開けて見た写真は・・・私よりヒドイ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まあお互いに人には見せられないってことで。。。

で、今日初めて使ってみた。
今までより一段階手間がかかるんだよね、コイン投入~タスポ認識~購入
あのさ~顔のシワとか薄くなった髪とか水分が少なくなった指とかで識別してくれないかなぁ
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

野球観戦

2008-05-24 19:56:09 | Weblog
ファイターズって何故交流戦に強いんでしょ?!
思うにセ・リーグって各チームに絶対的なエースって居ないんじゃ・・・
ファイターズにはダルビッシュ
ソフトバンクには杉内
ロッテには成瀬
楽天には岩隈
西部には涌井
オリックスには・・・???

セ・リーグではHR打てる人がエースで持て囃され
その人達がHRを打てない試合は負ける。
そして何と守備の下手なこと・・・
ファイターズを見ていると一度も感じたことがない球場の広さ、
コレをその人達が外野で右往左往してるのを見て強く感じる。
ピッチャーは上手い人居ないから(笑)出て来る人が次々に打たれる。
ファイターズはそんなボロボロになるピッチャー居ないもん。
いや、居るけど使わないで済むのだ。

しっかし、セフティーバントをセクシーバントだと思っていた私
右中間を宇宙間だと思ってた私は何エラそうなこと言ってるんだ?!(T▽T)アハハ!
何はともあれ今夜も熱烈応援だ~!!

あらぁ・・・

2008-05-23 19:54:55 | Weblog
先週はお休みさせて貰ったので又二週間ぶりのお稽古だ。
今月は大型連休ばかりでなかなか社会復帰が進まない怠け街道まっしぐらの私(;-_-;)
昨日まで父のことを思い出し笑いですんでいたのに
今日はピアノの音色を聞いたら出先でちょっとジワ~っと来てしまった。
何せ父と音楽と私は切り離して考えられない。
4歳の冬のボーナス(笑)家族会議で「車を買うかピアノを買うか」
姉と私が「ピアノ~ッ♪」って言ったそうだ。
父は休みの度に早朝から大音量でクラシックを鳴らしていた。
そのせいかその頃から鼻ペチャチビの私はピアノの先生が「この曲知ってる?」と質問すれば
「ラベルのボレロ~」「チャイコフスキーのバイオリンコンチェルト~」とか応えていた。神童だ(爆)

幼い頃ピアノのお稽古に通う時我が家は父が着いて来た。
多分当時国鉄勤めで泊まりの勤務明けの公休とかがあったんだろうなぁ。
ピアノの先生は音楽好きの父にコンサートのチケットをいつもプレゼントして下さり
私と父は夕方からしょっちゅう市民会館へ出掛けていたよ。
いつも最前列に座り心から堪能して(父だけ)演奏が終わると精一杯拍手して
何と!第一バイオリン・コンサートマスターに歩み寄り「素晴らしい演奏を有難う」と握手を求める父。
清清しそうな父とは正反対にちょっとアセアセ気味の幼い私(;´▽`A``
そして決して裕福ではない我が家なのにコンサートの帰りは必ずタクシーで帰宅したものだった。
父の唯一の贅沢だったんだと思う、心もね。

そんなコト頭にグルグル浮かんできて、今日はお稽古に出掛けてホント良かったな。

早いもので・・・

2008-05-22 19:50:12 | Weblog
Amiパパちゃんが他界してからもう1週間かぁ・・・
初七日やその他の仏事は一切やらないのでママちゃんも姉ちゃん達も楽だろう。
四十九日の前後には納骨があるのでそれにはキッチリ行って来ようと思っている。
周りの方々が‘寂しくなったでしょう’と言って下さるんだけど
本当に私の心の中では生前と何も変わらないのだ(^▽^;)
ただこの1週間可笑しなコトばかり思い出していた。

父は幼児だった私を膝の上に抱っこしながら「高くな~れ、高くな~れ」って
いつも私の鼻をつまんでいた(笑)
しょうがないや、パパちゃんに似たんだから。せっかくママちゃんは外人顔なのに。

小学校低学年だった私は友達と庭で遊んでいて綺麗に咲いた紫陽花をもいで
テラスに敷き詰め‘フカフカだ~♪’って・・・しかも二株全部のお花を・・・
その直後祖父が遊びに来てますますおだった私は「お土産ないの~?」
その後私はボコボコに殴られお岩さんのような顔になった。
てっきり紫陽花をもいで遊んだのを叱られたと思ったんだけど
「花はまた来年も咲くからいい。貧乏なじいちゃんにお土産をねだったのが悪い」ということだったらしい。
翌日私の顔はお岩さん&青タンでひどかったのだけど父が海水浴に連れて行ってくれた。
我が家は車を持たない家庭で国鉄職員だったのもあり、汽車に乗って海へ行った。

友達みんなが持っていたリカちゃん人形が欲しかったなぁ・・・
幼い頃のプレゼントは地球儀や顕微鏡、昆虫セット(笑)
その頃誰も持っていなかった電動鉛筆削りなど幼い心には微妙なモノばかりで
リカちゃん人形があたったのは高学年でやっと。しかもリカちゃんではない偽物ね(爆)

高校三年、音大入試のピアノ実技試験まで二週間前のある冬の日。
高校のスキー授業で右手首をネンザしてしまった私・・・
しかもスキー授業中ではなく無事に終わった帰りのバスまで席取りしようと走って滑ってボキッ・・・
みるみる腫れてきてその痛さと受験が出来ないという悲しさで泣きながらの帰り道
寄った整形病院でも当分動かしてはダメと言われ迎えに来てくれたママちゃんと無言で帰宅
その夜は家族全員お通夜のような静けさ・・・
ところが!父が会社の人から勧めて貰った整骨院へ明日行くように命令。
翌日学校を休み汽車に乗って岩見沢まで行った。
其処では固定なんてとんでもない!って患部を揉んで揉んで揉み殺された~q(T▽Tq)(pT▽T)p
その痛みはネンザした時より痛かったんだけど・・・
終わったらあんなに腫れていた手首がまっ平らになっていた。Σ(='□'=)ウッソー!?
数日通院しその間のピアノは左手だけの練習に徹した結果無事に受験、合格できた♪

音大一年の時に二週間のヨーロッパ研修ってのがあった。
今から30年前の40万円ったらスゴかったと思う、父は私が中学二年の時に国鉄退職しているのもあるし。
でも当然のことのように行かせてくれた、お小遣いも20万円持たせてくれた。
お土産は「レミーマルタンとウシュクベを買って来てくれ」と洋酒フェチの父。
無理矢理見せられた深夜まで続くバレエやオペラは居眠り、
学友はウィーンで楽譜など買っていたのに私はといえばパリでブランド店巡り(^^;ゞ
でもちゃんとお酒も買って来たよ。

あれはいつだろう、父は九州旅行で有田焼の窯元を尋ねたのだ。もちろんアポ無し。
人間国宝の53代今泉今右衛門というお方だ。
その方は父を招き入れて自分の作品である茶器と皿でお茶や羊羹を持て成してくれたそう。
父は羊羹がのったお皿を持った時にポロっと涙が出たんだと。
すると今右衛門さんはその様子に感動され何と帰る時には壷をプレゼントして戴いた。
それ以来何十年も交流が続き札幌の三越デパートで展覧会などがあれば
我が家にも寄って下さり父と母は出来る限りのおもてなしをしていたよね。
毎年送って下さる茶器や壷、皿や小鉢の数々などで実家のサイドボードはいっぱいになっていた。
私も嫁に来る時父が渡してくれたんだけど・・・今は何故か寝室のサイドボードで埃かぶっている。
今右衛門さんは数年前に天国に召され、追いかけて行った父はきっと再会してるでしょう。

あ~何か何かAmiパパちゃんと掟破りの私の伝説ってあるわぁ。。。