千代ママ日記

ダラダラ脱力系

毎度お馴染みのダラダラ研修

2016-11-17 12:38:21 | Weblog
TVの「しくじり先生」みたいな講習内容なら面白いのにな💦

分厚い資料を読み垂らしの、映像を流し垂らしの毎年何の工夫をみられない数時間。
居眠りしている者70%、スマホいじくってる者20%・・・こんな感じ?

そんな中、資料でスルーされていた‘とんでもない奴らの罰則’の内容。
不謹慎ながらも吹き出してしまいそうになった事件の一例を紹介しておこ~っと。

『ペットのブタを捨てた男を書類送検』

 ペットショップから譲り受けた体長約80㎝の雌ブタ一頭を公園に捨てたとして、
大阪府曽根崎署は動物愛護法違反の容疑で男性会社員を書類送検した。
 
 会社員は同日、以前から通っていたペットショップで売れ残っていたブタをペット用に無料で譲り受けた。

 約6キロ離れた自宅まで台車に乗せてブタを運ぼうとしたものの
疲れて立ち寄った公園で放置したという。通報によりブタを保護、目撃情報からこの男を割り出した。

 男は「可愛くて家で飼おうと思ったが、公園で草を食べるのを見ていると凄い食欲で
飼っていく自信がなくなった」と供述したという。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コラコラ!

私の他にツボにはまった人居るかな?(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿