movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

出町カラビンカ 気まぐれカレー酒粕ポーク

2022年05月06日 00時02分37秒 | グルメ カレー

4月29日(金)

この日のランチは上京区の出町カラビンカでいただいた。

寺町今出川の南西角のビルの1階にあるカレー屋さんで、前回は2週間ちょっと前。

前回は赤カレーをいただいたのだが、月替わりの気まぐれカレーも気になっていたのよねぇ。4月は酒粕ポークで、酒粕使ったカレーってどんな味か興味津々、酒粕大好きなわたしは食べてみたくて・・・。この日が4月の最終営業日、これをいただきたくて訪れた。

もちろん気まぐれカレー酒粕ポーク850円をいただいた。酒粕の風味はほんのりで弱め、そういう意味ではちと期待外れだったのだが、これがおいしかった!!酒粕の風味こそ弱めだが、しっかりスパイシーで、豚肉もけっこう入っていて、辛さは控えめだが食べ応えあり。レギュラーメニュになってもいただきたいくらいのおいしさだ。

やっぱり美味しいお店で、駐車場なく行きやすくはないのだが、もちろんまた行くよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マナック・ケミカル・パート... | トップ | バルケッタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ カレー」カテゴリの最新記事