movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

2021年01月03日 12時02分48秒 | 映画

DVDで「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を観た。


 

前3作に続くシリーズ第4弾で、このシリーズ唯一映画館で観たのがこの作品。約15年前だがその時の感想がこちら。当時の感想が観終わった今の気持ちと全く同じなので、以前にブログにアップしてる感想をそのまま載せることにする。

三大魔法学校対抗試合が行われることになり各校から1名ずつ代表が出て魔法を競わせるのだが、3名の代表になぜかハリーも加わって4名での争いになる。その危険な競争にヴォルデモートの復活が絡んできて・・・というおはなし。対抗試合でのドラゴンとの対決・湖中での救出劇、復活したヴォルデモートとの対決など見せ場たっぷりで迫力もある。ストーリー展開もテンポよくあっという間の2時間40分。今回はセドリックの死など少し暗いストーリーだがおもしろかった。(子供に見せるにはちょっと暗すぎるか?)ハーマイオニーの揺れる乙女心が気になるところ。次回作以降に持ち越しとなったヴォルデモートとの対決も気になるところだが、正直ロンとハーマイオニーの恋の行方のほうが気になるぞ。

という訳で、かなり楽しめる作品。登場人物たちの成長も楽しみだし、続きを観ないといけないな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベジョータコンチャ 富小路店... | トップ | 5年ぶりの天翔の湯は18回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事