movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

薄利多賣半兵ヱ 京都四条河原町店 ふたたび

2023年06月03日 00時02分19秒 | グルメ 立呑み・大衆酒場

5月27日(土)

この日の夜は下京区の薄利多賣半兵ヱ京都四条河原町店で一杯いただいた。

四条木屋町を東に入った南側にあるビルの2階にある全国チェーンの居酒屋さん。前回は昨年9月でひさびさの訪問。

週末の四条木屋町界隈は外国人観光客でいっぱいで、予約なしの外国人の方たちは断られていた。ひとりのわたしはなんとかすべり込みセーフ。

昭和というか戦後って感じの内装とBGMで、わたしでも懐かしいを通り越してる。

メニュは全般的に安めで、変わったものも多い。

とりあえず樽生ジョッキ(ホームランサイズ)649円でスタート。ビールは安くないし、前回から値上げされてる。

お通しキャベツ429円はお替りOKなのだが、やっぱりありえない値段で、この日にいただいたどの料理よりも高い。

おでん大根99円こんにゃく99円玉子99円。昆布だしの薄味で、もうひと工夫ほしい味。

ホルモン煮込皿253円もフツーの味。

このあたりで樽生ジョッキ(ホームランサイズ)649円をおかわり。

焼とりは左からヤゲン軟骨165円砂肝88円ひざ軟骨176円。値段なりにかなり小ぶり。

トリスハイボール209円にチェンジ、値段なりに薄目。

お好み焼きミックス玉264円で〆。写真ではわかりにくいがこの値段にしてはけっこうボリュームあり。具材はキャベツ、にんじん、豚肉で、ミックスがなにを意味しているのかはよく分からない。

最後のお好み焼きが想定外のボリュームでお腹いっぱい。〆て3,200円弱はこの味ではそんなに安い印象はないかなぁ。前回よりも値上げされていて、味よりも値段で勝負する店だけに残念だ。機会があればまた立ち寄るかもだが・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンガーハットの長崎皿うどん | トップ | 今年初めての鶴武者は15回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 立呑み・大衆酒場」カテゴリの最新記事