movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

薄利多賣半兵ヱ 京都四条河原町店

2022年09月18日 00時02分13秒 | グルメ 立呑み・大衆酒場

9月10日(土)

この日の夜は下京区の薄利多賣半兵ヱ京都四条河原町店で一杯いただいた。

四条木屋町を東に入った南側にあるすき家が入っているビルの2階にある居酒屋さんで、かなり特徴のある店名で、全国展開されているみたい。

エレベータ降りたとたんに昭和感満載な内装。

店内に流れる歌も内装も昭和30年代な感じで、さすがに50代半ばのわたしでもついていくのが精いっぱいな感じ。

メニュ豊富でなかなかにリーズナブルな印象。

樽生ジョッキ(ホームランサイズ)539円でスタート。大き目のジョッキで供される。

お通しキャベツ429円は大盛だが・・・。お値段は会計の時にわかったのだが、この夜にいただいたどの料理よりも高い。さすがにありえんだろ(怒!

焼きとん全部盛319円はシロ、アカ、子袋、カシラ、ガツの5本でビールがすすむ。

鉄板焼きのこてっちゃん319円でさらにビールがすすんで・・・。

当然に樽生ジョッキ(ホームランサイズ)539円をおかわり。

ホルモン煮込皿154円もウマウマ、この値段でいいの?

ここでブラックニッカハイボール中242円にチェンジ、ちょっと薄目かなぁ。

〆はおたふくソース焼きそば319円で、目玉焼きが嬉しいねぇ。

おいしそうなメニュが多くて、わたしにしてはちと食べ過ぎでお腹いっぱい。〆て2,800円強はまずまずリーズナブルな印象だが、お通しの値段だけは納得いかない。とはいえ、安くてわたし好みのジャンクなメニュ豊富で悪くない。たぶんまた行くよ。今回はおでんとかまで食べられなかったので次回はいただいてみたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男は大学院に進学 | トップ | 『シャイロックの子供たち』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 立呑み・大衆酒場」カテゴリの最新記事