movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

cafe nido

2022年07月20日 00時02分38秒 | グルメ 西欧料理

7月13日(水)

この日のランチは、東山区のcafe nidoでいただいた。

今熊野の交差点を東大路から西へ少しだけ入った南側にある小ぢんまりとしたカフェ。もう少し西に行くと大谷高校、北には東海道線が走っている立地。店名にはカフェとあるが、提供されるのはイタリア料理らしく、以前から気にはなっていたお店。

ランチメニュは3種あって当然にA Lunch1,250円をチョイス。パスタは週替わりの3種から選ぶのだがこれは悩むよねぇ。

アラカルトメニュも注文できるか聞いたところ、オープン直後で客も少なかったので、いまならOKとのこと。多分混みあったときは断られるかも。

グラスワイン赤400円でスタート。

アラカルトメニュから小アユのエスカベッシュ500円。思った以上にボリュームあって、わたし好みの味付けでウマー!ワインが速攻でなくなる勢い。

A Lunchの京野菜たっぷりプレート。グリーンサラダにピクルス、レバーパテ、テリーヌ、オムレツと盛りだくさん。レバーパテが激ウマ!!

当然にグラスワイン白400円にチェンジ。

自家製パンもついてくる。もっちりとしていてこれもわたし好み。

悩んで選んだパスタはスモークサーモンと枝豆の冷製フェデリーニ。暑い時期に冷製パスタが美味しいよねぇ、スモークサーモンの風味がイイ。

食後のドリンクもついてて、アイスコーヒーをチョイス。

〆て2,550円はなかなかにコスパいい印象。どの料理もわたし好みの味でこりゃまた行かないといけない。人気のお店みたいで、お昼には女性客中心に満席だった。今度はラザニアをいただいてみたいなぁ。夜にも行ってみたいお店で、間違いなくまた行くよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルグランヴィア京都で宴会 | トップ | ロマンシング・ストーン 秘宝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 西欧料理」カテゴリの最新記事