movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

白川 京とみ

2023年06月18日 00時02分27秒 | グルメ 天ぷら・天丼

6月11日(日)

この日のランチは東山区の白川 京とみでいただいた。

三条通から白川の西の通りを上った東側にある天ぷらのお店。

これがランチメニュで、出し巻が自慢みたい。

いただいたのはえび・あなご天丼1,500円。香の物と赤だし付き。右奥の徳利はおつゆで、右手前の大根おろしとあわせて自分でかける仕組み。タネはかぼちゃ、れんこん、おくら、なす、えびとあなご。隠れて見えないが、あなごは4切れもある。カラッと揚がっているが具材はしっとりとした食感が特徴で、おつゆもあっさり目でサラッとしている。

食後にはシャーベットが供された。

まずまず美味しいが、立地なりのお値段で、駐車場なく(目の前にコインPはあるものの)行き易くはないなぁ。わざわざ行くほどではないものの、近くに行ったときには立ち寄ってもいいかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ランチ酒』(原田ひ香) | トップ | タイカレーラーメンシャム ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 天ぷら・天丼」カテゴリの最新記事