movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

天ぷら・割鮮酒処 へそ 京都店

2021年03月14日 00時02分13秒 | グルメ 天ぷら・天丼

3月8日(月)

この日の夜は旧友NTから、栄転で4月から東京へ行くことになったのでその前に呑もうとのお誘い。前回NTと呑んだのは1年以上前。さらにわたしが最初に勤めた会社の同期のHKも登場。いろいろあって、いまNTとHKは同じ会社で一緒に仕事しているらしい。

で、京都駅前に集合して烏丸七条あたりで店を探して徘徊。19時50分くらいだったのだが、お目当てのお店は休みだし、行くお店は全て20時ラストオーダーのお店ばかりでどれもNG。なんとかすべり込んだのが天ぷら・割鮮酒処 へそ 京都店、フードのラストオーダーが20時30分とやや遅めなのがよかった。ファサードは撮り忘れ。

席に着くとすぐに20時の酒類のラストオーダーで、瓶ビール(中瓶)×6と熱燗2合×3を注文して呑む態勢で。食べ物は天ぷら中心に注文。

やはりこの季節かきの天ぷらは外せない。

天ぷら盛り合わせは海老や白身魚、れんこん・かぼちゃなどの野菜がしっかりでいいねぇ。

蓮根の海老はさみ揚げは期待通りの味で美味しい。撮り忘れた枝豆が少しだけ写ってる。

唐揚げもはさみつつ。

野菜の天ぷら盛り合わせを注文した記憶はないのだがなぜか食べてる・・・。

さきいかの天ぷらも美味しいよ。

長いもの天ぷらで終了。21時には強制退店。〆て9,000円弱。懐かしい話と驚きの近況に盛り上がってよくは憶えていないのだが、なかなかにリーズナブルな印象。また行きたいお店だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『泥の銃弾』(吉上亮) | トップ | CURRY PLANT »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 天ぷら・天丼」カテゴリの最新記事