movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

『恋する寄生虫』(三秋縋)

2022年07月11日 00時02分28秒 | 読書

三秋縋の『恋する寄生虫』を読んだ。寄生虫が巣食う二人の恋のお話し。


 

極度の潔癖症のため就職しても仕事が続かず失業中の高坂と、視線恐怖症のため不登校の女子高生佐薙があるきっかけで出会う。二人は惹かれあい恋に落ちていくのだが・・・。

頭に巣食う寄生虫のせいで人嫌いになったり恋をしたりとなかなかに斬新な発想。もちろんつっこみどころ満載ではあるが、そんな野暮は言わずに素直に軽く読む分には充分楽しめる作品。ラストがちと切ないのだけど・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期定番の冷めん 中華の... | トップ | セントラル総合開発(3238)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事