movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

天狗

2021年03月30日 00時02分05秒 | グルメ うどん

3月23日(火)

この日のランチは上京区の天狗でいただいた。

河原町通り沿い、荒神口を上った西側にあるうどん屋さん。

いろんなメニュがあるが、どれもリーズナブルな印象。

いただいたのは霜ふりうどん1,050円(税込)。かす汁煮込み鍋と表記されていて、いうなればかす汁にうどんをいれて煮込んだもの。かす汁大好きなわたしはこれを食べに訪問した。なべ焼き風でグツグツ煮えている状態で供される。

具だくさんで、大根、人参、ねぎ、お揚げさん、牛肉、鮭に卵とえび天が入っている。スープはやや濃い目の味のかす汁で、唐辛子が効いてちとピリ辛。うどんはやや細めだがもっちりしていて、スープによく合っている。お鍋がけっこう深くてかなりボリュームあり。これは美味しい!もちろんスープは飲み干すおいしさで、しっかり食べ応えあり。ほかにも食べたいメニュも多く、駐車場なくて行きやすくはないのだが、また行かないといけないなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ヤバい心理学』(監修・神... | トップ | ひさびさの明石市立天文科学館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ うどん」カテゴリの最新記事