movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

艮作

2023年08月05日 00時02分46秒 | グルメ うどん

7月28日(金)

この日のランチは伏見区の艮作でいただいた。

近鉄伏見駅の南の通りを西に進んだ北側にある昭和の大衆食堂って感じのお店。うどんが美味しいと聞いていたので一度行きたいなぁと思っていたのだが、なかなか機会なくようやくの初訪問。

メニュ豊富。さらに作り置きのお惣菜が冷蔵ショーケースに並べられているので、それを取ってきていただくのもあり。居酒屋使いできるお店だ。

いただいたのはきつねうどん550円。うどんは京風らしくやわやわだが、お出汁が美味しくておあげさんも甘ーい!!まずまずで悪くはないが、わざわざ行くほどではない。でも、定食メニュも豊富でリーズナブルなのでまた行ってみたいところ。夜には居酒屋として立ち寄ってみたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺処鶏谷は1年ぶり | トップ | 京町スタンド 若旦那 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ うどん」カテゴリの最新記事