movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

ひさご

2021年05月13日 00時02分17秒 | グルメ 親子丼・やきとり・鶏料理

5月9日(日)

この日のランチは東山区のひさごでいただいた。

下川原通りを八坂神社から下がった東側にあるうどん・そば・丼物のお店。親子丼が人気のお店でかなり前から行ってみたいと思っていたところ。

メニュの一部、そば・うどんは観光地の割にはそんなに高くない印象だが丼物はけっこういいお値段。

いただいたのはもちろん親子丼1,060円、お漬物付き。ふわとろの卵と柔らかい鶏肉がおいしい、ネギがいいアクセント。ほんのり甘めの味も悪くない。

が、絶賛するほどではなく、この値段ではわざわざ行くほどではないよなぁ。ましてや並んでまでは・・・。いかにも京都の観光地らしいぞんざいな接客も、あまりに典型的すぎて最近ではなかなかお目にかかれない貴重なものかも?そういう意味では面白いので一度行ってみる価値ありだが、駐車場もなくて行きやすくなく、たぶんもう行くことはないと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEC PA-WG1200CR 無線LANルー... | トップ | イロニス スプリットレザー ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 親子丼・やきとり・鶏料理」カテゴリの最新記事