movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

ラ・カリー

2022年05月30日 00時02分44秒 | グルメ カレー

5月23日(月)

この日のランチは下京区のラ・カリーでいただいた。

河原町松原を東に入った路地を北に上がった西側にあるビルの3階で営業されているスパイスカレーのお店。

知らないとわかりにくいが、松原通りにこんな看板が出ている。

ビルの入り口にはこんな看板も。

KAOというバーで昼間だけ営業されているカレー屋さん。カウンターだけ6-7席のみの小さなお店。

4種類あるカレーはどれもおいしそうで悩むところ。

いただいたのは2種あいがけ1,200円。悩んだ末にチョイスしたのは牛すじキーマカレーチキンティッカマサラ。目玉焼きがのっているのが特徴で、ご飯は普通の白米。

牛すじキーマはやや酸味が効いた味で、まずまず美味しい、これだけでも有り。チキンティッカマサラはほろほろチキンに、まさにコク旨がピッタリの表現、旨味しっかりで、こりゃ美味しい!最近食べたスパイスカレーでは一番じゃないかな。当然また行かないといけないよねぇ。今度は違うメニュも食べないといけない。なんだかはまりそうな予感が・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超ひさびさのすいそう | トップ | Jトラスト(8508)を購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ カレー」カテゴリの最新記事