movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

やきとん なべ屋

2022年07月23日 00時02分50秒 | グルメ かつ丼・とんかつ・豚肉料理

7月15日(金)

この日は取引先と打ち合わせをかねて3人で晩ごはん。下京区のやきとん なべ屋でいただいた。

高辻大宮を下った西側にあるビルの1階に最近できたやきとんのお店。東京の人気店が京都に出店したみたい。以前は七星というラーメン屋さんがあった場所。

いかにも東京のやきとんのお店らしくホッピーがある。

安くておいしそうなメニュが多くて全部食べてみたい。

とりあえずサッポロラガー大瓶550円でスタート。

アテは左から煮込み350円ガツ酢300円ガリ100円。煮込みはあっさり目の味付け。ガツのコリコリ感がイイ。

串焼きはればー130円から。(串焼きはすべて1本の値段)

はらみ130円がうま味たっぷりでこの日一番はこれ。

はつ130円は食べ応えあり。

なんこつ130円の食感もイイんだよねぇ。

てっぽう130円は豚の直腸で、これも美味しい。

玉ねぎ170円が甘くて美味しい!当然にビールをおかわり。

これもおいしかった炙りとんそく300円。これは外せないメニュだ。3ピースある。

やきとりもあって正肉150円

砂ずり150円ネギ間150円も。

角ハイ450円にチェンジ。

冷しトマト280円

ポテトサラダ380円

写真撮り忘れのものもあるのだが、3人でしっかり呑んで食べて〆て9,000円ほどとかなりリーズナブル。今回食べきれなかったメニュも多くこりゃまた行かないといけないねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『完全なる首長竜の日』(乾... | トップ | 生粉打蕎麦 玄太でひさびさに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ かつ丼・とんかつ・豚肉料理」カテゴリの最新記事