movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

台北城

2023年07月26日 00時02分09秒 | グルメ 中華料理

7月21日(金)

この日のランチは下京区の台北城でいただいた。

東洞院綾小路を東に入った北側にある台湾料理(?)のお店。実は別のお店を目指していたのだがまさかのお休みで、ランチ難民になりそうだったのでこちらへ。

ランチの定食メニュもあって。

いただいたのはすぶた定食1,000円。スープ、サラダ。漬物、杏仁豆腐つき。ご飯少な目をお願いするのを忘れてててんこ盛り。

酢豚のお野菜は玉ねぎだけで彩りなく残念。せめてピーマンくらいはほしいところ。色合いで想像できたのだが、わたし好みの味じゃなく残念。さらにご飯もあまりおいしくなくて、スープは片栗臭くてとっても残念。これじゃまた行こうとは思わないなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はやし東寺店 | トップ | だるま ふたたび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 中華料理」カテゴリの最新記事