movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

タイカレーラーメンシャムで絶品カオソーイ

2019年08月17日 00時05分15秒 | グルメ タイ料理

8月12日(月)

この日のランチは中京区のタイカレーラーメンシャムでいただいた。

四条通り沿い、山陰線の高架の少し東にあるお気に入りのカオソーイ専門店。

前回は4ヶ月ちかく前。最近は人気のようで、先日も一杯であきらめたほど。

いつも通りグリーンカレーカオソーイ(ポーク)780円(税込)をいただいた。ここではわたしこの一択。グリーンカレーベースのスープが絶品でウマー。トッピングもいつも通り豚挽肉、玉葱、高菜、ねぎなど。麺はやや柔らかめの中太のストレート。先月本場タイでカオソーイをいただいておいしかったのだが、わたしこちらの方が好きだ。やっぱりおいしくて、もっと頻繁に行かないといけない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『知りたい、歩きたい! 美... | トップ | 『悪いものが、来ませんよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ タイ料理」カテゴリの最新記事