movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

Roji-okuでちょっと残念な晩ごはん

2022年05月13日 00時02分51秒 | グルメ 西欧料理

5月4日(水)

この日の夜は嫁さん、娘と3人で下京区のRoji-okuで晩ごはんをいただいた。

室町仏光寺を西に入った北側のマンション1階奥にある最近お気に入りのビストロで、前回は3週間ほど前。夜に行くのは初めて。けっこう人気のようで、この日は予約なしは厳しかったみたい。

ワインメニュは豊富でグラスで700円から800円くらい。

もちろんグラスワイン赤でスタート。嫁さんは生ビールから。

本日のオススメ黒板メニュ。

季節ものメニュもあって悩むところ。

最初に出てきたのはバゲット220円×2

生ハムハーフサイズ780円。しっとりとした食感で、こりゃ美味しい!ハーフサイズにしてもまずまずボリュームあっていいねぇ。

おまかせ前菜盛り合わせ1,500円はチーズが多いのが特徴で、それにラタトゥイユ、ポテサラ、海老のフリッター、サラミに生ハムで、生ハムはかぶってるよね。オーダーするときに教えてくれればいいのにそれはなくて、嫁さんがひとこと、「気ぃきかへんなぁ」。

新玉ねぎが終了で、代わりに筍のオーブン焼き自家製ボロネーゼ680円。けっこうしっかり量で普通に美味しい。

平目の香草パン粉焼き1,000円。バルサミコソースと花椒がイイ感じで美味しいよ。ただ、家に帰ってレシートみると、なぜかになってて1,200円とられている。なんじゃそりゃ。

この店イチオシのローストビーフ200g4500円。かなりの厚切りで、ローストビーフというよりはレアステーキじゃないの?って感じ。わさびと柚子胡椒が添えてあって、まずまず美味しいが、絶賛するほどではないかなぁ。

〆は悩んで2種をチョイス。一皿目は鉄板!!ナポリタン1200円。パスタは細め、酸味は弱めで、具材はソーセージと玉ねぎ、鉄板の上に敷いた玉子とたっぷりのチーズがいいよねぇ。これぞナポリタンって感じで、わたし好みの味で美味しいよ!ただ、ナポリタンにしてはちと高くない???

もう一皿は渡蟹のトマトクリームパスタ1,800円。カニの身はそんなにないのだが、濃厚なソースと太目のパスタがよく合ってこちらも美味しい!

写真撮り忘れたのだが、わたしはグラスワイン赤×3、嫁さんは生ビール、グラスワイン赤、サワーと飲んで〆て16,500円くらい。わたしたちにしてはよく食べたなぁ。

料理はどれもまずまずおいしくてよかったのだが、料理以外のところは大いに不満で、特に

気のきかない接客でオーダーがかぶったのと、頼んでもない料理の金額を払わされたこと

はとっても残念だ。

けっこうお気に入りで、わたしにしては珍しく短期間で何度も訪問してたのだが・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさに南京町でお買い物 | トップ | 『JR上野駅公園口』(柳美里) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 西欧料理」カテゴリの最新記事