movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

ひさびさに南京町でお買い物

2022年05月12日 00時02分04秒 | いつもの店

5月4日(水)

生田神社に参拝したあとは、元町方面へとぶらぶらと。向かったのは南京町。

神戸・元町にある中華街で、前回は4年近く前とひさびさ・・・なのだが、さすがにゴールデンウイークで、すごい人出。まともに歩けない。

堂記豚肉店では叉焼を購入。約200gでカットしていただいた、800円くらい。おいしくてビールのアテにいいねぇ。

台湾茶の天福茗茶ではジャスミンティーを購入。

そして南京町では外せないよりより!これが美味しいのよ。

ここまで書いてふと気づいたのだが、わたしたち4年前と全く同じ買い物をしてる。好みが変わってないのか、進歩がないのか?まぁ自分たちが美味しいと思うんだからそれでいいよねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生田神社 | トップ | Roji-okuでちょっと残念な晩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いつもの店」カテゴリの最新記事