movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

中華丼 無双

2022年04月02日 00時02分46秒 | グルメ 中華料理

3月27日(日)

この日のランチは伏見区の中華丼 無双でいただいた。

地下鉄くいな橋駅近く、R24の竹田久保町交差点を西に入った南側に最近できた中華料理の丼専門店。気になってたのよねぇ。調理師さんも店員さんも中国の方みたい。

メニュはそんなに多くはない。

券売機で購入。餃子や唐揚げ、チャーハンなどのサイドメニュもある。

卓上にはニラもやしがあって、これを食べつつ料理を待つ。

いただいたのはピリ辛麻婆丼680円。スープ付き。見ての通り花椒たっぷりで、いい香りだが、思ったほど辛くない。まずまず美味しいが、わたしの好みとは違うタイプの味付け。それなりのボリュームでお腹いっぱい。

わざわざ行くほどではないが、近くに行くときには立ち寄ってもいいかなぁ。次回はラム肉クミン炒め丼を食べてみたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9ヶ月ぶり かれー屋ひろし | トップ | ジャングルケイブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 中華料理」カテゴリの最新記事