movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

雲の上はいつも晴れ

2022年03月05日 00時02分06秒 | グルメ カレー

3月1日(火)

この日のランチは中京区の雲の上はいつも晴れでいただいた。

西大路通沿い、太子道の交差点を上った東側にあるカレー屋さん。円町あたりはおいしそうなスパイスカレーのお店が多いのだが、このあたりのお店はすべて駐車場なくわたしには行きづらくてなかなか行けずにいるところ、この日は気になっていたこちらにようやく訪問できた。

ランチメニュは2種と1種のランチセット。カレー2種ランチセット980円をいただいた。

カレーは本日の4種からチョイスするしくみ。

さらに本日の副菜から2種チョイスする。

カレー2種に副菜2種、メレンゲ卵ご飯にはたっぷりの有機野菜。副菜は鶏としめじのグラタンスパイスおでん大根をチョイス。

カレーはどれもいただきたかったのだが、2種に絞らないといけないので、このお店定番のタイあらのカレー(手前)とボルシチ風ビーフカレー(奥)をチョイス。タイあらのカレーは定番らしくオーソドックスな味、だしが効いてるのがいいね。ボルシチ風ビーフカレーがなかなかに印象的、ビーツを使ったスープは見ての通り赤くて独特の風味、これは美味しいね。

残念なのは、こちらのカレーは全然辛くないので、辛いのを好むなら自分でスパイスをかけて調整しないといけないこと。どれくらいかければいいのかわからんよ。

ライスは雑穀米で、メレンゲ卵が載っている。有機野菜のトッピングもあってこれがウマー!お野菜にこだわっているお店のようで、カレーの中にも野菜がしっかり。健康的な料理で、女性の好みそうな感じのお店。実際ほぼ満席の店内はわたし以外は皆さん女性。

この内容と味はかなりCPイイねぇ!他にも食べてみたいメニュ多くて、こりゃまた行かないといけない・・・、もう少し辛いといいんだけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アカガミ』(窪美澄) | トップ | ひさびさに魚河岸 宮武でランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ カレー」カテゴリの最新記事