movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

トレイントレイン

2022年12月07日 00時02分49秒 | グルメ 西欧料理

11月30日(水)

この日、マイナンバーカードをゲットしたあとランチをいただいたのは中京区のトレイントレイン

御幸町六角を上った東側に今年できたワイン酒場。ランチ営業もあって、気になっていたのよねぇ。

けっこう人気のお店みたいで、予約客でいっぱい。なんとかカウンター席に滑り込んだが、12時過ぎの来店客は断られていた。ほとんどが女性客でおっさん一人は浮いてる感じ。

いただいたのは、ランチメニュから牛リブロースステーキ1,900円。ドリンク付きだが+450円でグラスワインにチェンジできるので当然に赤ワインで。さすがにワイン酒場だけあって、好みを聞いてくれるので軽めでお願い。ボトルプレゼンあり。

スープとパンが登場。スープは白菜のポタージュ。

メインの牛リブロースステーキはしっかりボリュームあり。噛み応えあるが硬いわけではなく、噛むと柔らかくて食べ応えあり。潔く塩と胡椒のみの味付けで、マスタードが添えられているものの、ワイルドな味で美味しいよ。付け合わせはサラダかポテトか選べるのでポテトをチョイス。揚げたては美味しいに決まってる。

〆て2,350円、まずまずおいしくていいよねぇ。他のメニュもいただいてみたいし、夜のバルにも行ってみたいところ。当然にまた行くよねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやくマイナンバーカード... | トップ | らぁ麺 櫻井 みたび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 西欧料理」カテゴリの最新記事