movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

ひさびさのラーメン 霽レ空

2020年05月11日 00時02分15秒 | グルメ ラーメン

5月7日(木)

この日のランチは中京区のラーメン 霽レ空でいただいた。

御池通りを七本松から西へ、御池通りに面して北側にあるラーメン屋さんで、前回訪れたのは3年半以上前でかなりひさびさ。

ひさびさに訪れるとメニュも少し変わってるし、値段も上がっている。

いただいたのは牡蠣そば850円(税込)。トッピングは叉焼、メンマ、ネギ。スープは鶏ベースでまずまずの味、上の叉焼の上にあるペーストが牡蠣の風味たっぷり。けっこう油多め。麺はけっこう細めのストレート。前回と比べて変化があって、それなりにおいしいのだが、全体のバランスはいまひとつで、わざわざ食べに行くほどではないかなぁ・・・。駐車場もなく行きやすいとは言えない。前回も書いたが、機会があれば淡彩しおそばを食べてみたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野家で牛丼のテイクアウト | トップ | かつや 牛バラ焼きチキンカツ丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事