movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

そば處 やま㐂 ふたたび

2021年07月13日 00時02分11秒 | グルメ そば

7月10日(土)

この日の夜もまん防発令中の京都から大津へ遠征、そば處 やま㐂へ。

JR大津駅前にあるおそば屋さんで前回は2ヶ月ほど前。

メニュ豊富でかなり悩む。写真はメニュのごく一部。

生ビール550円でスタート。

とり肝煮380円は山椒が効いていて美味しい!

鯖寿し2貫400円は鯖寿し好きには外せないが、かなりボリュームあり。鯖はけっこう浅めの〆方。

ここらでお酒にチェンジ、萩乃露1合540円

ざるそば680円で〆。細めのおそばは風味よく、まずまず美味しい!おつゆはやや甘め。

そば湯はあまり濁りのないあっさりしたもので、おつゆによくあっていて、これでごちそうさま。〆て2,550円はリーズナブルな印象。まずまずおいしくて、機会があればまた行くよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年ぶりの拳ラーメン | トップ | 『スティル・ライフ』(池澤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ そば」カテゴリの最新記事