movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

『花酔ひ』(村山由佳)

2022年07月04日 00時02分55秒 | 読書

村山由佳の『花酔ひ』を読んだ。


 

老舗呉服店を継いだ結城麻子、アンティーク着物の仕入れで京都の葬儀社を営む桐谷正隆と知り合い親しくなっていく。麻子の夫誠司は二人の浮気を感じて正隆の妻千桜と連絡を取って関係を持つことに・・・。

なんの予備知識もなく読んだのだが、これが性描写の激しい官能小説。登場人物それぞれの内面をしっかり描いていて、ただの官能小説ではないのだが、特殊な性嗜好はちとついていけない展開で・・・。中途半端なラストもなんだかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい人たちと再会 | トップ | ラ・カリー ふたたび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事