movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

生粉打蕎麦 玄太へ2ヶ月ぶり4回目

2019年08月29日 00時03分14秒 | グルメ そば

8月25日(日)

この夜は伏見区の生粉打蕎麦 玄太でそばとお酒をいただいた。

大手筋より一本南の通りにあるお気に入りのお蕎麦屋さん。

前回は2ヶ月ほど前で、お盆にも立ち寄ったのだが、その時は蕎麦切れで泣く泣く立ち去った。

まずは瓶ビールでスタート。麒麟ラガーが嬉しい。

鮭燻製500円がおいしくてビールがすすむ。これはアテにもってこいだ。

この季節外せないトウモロコシのかき揚げ700円。おいしくてビールは早々に終了。

地元伏見の英勲にチェンジ。

週末限定の鯖寿司300円がおいしくて、軽めの〆方だがこれが絶品!いやぁー、週末にしか食べられないなら平日に来れなくなるよねぇ。

〆は盛りそば950円で。手挽きは売り切れだったので普通の盛りだがやはり美味しい!

そば湯もいただいて満足! 

3回しか来てないのにご主人も奥さん(?)も憶えていてくれて、いろいろと話しかけていただく。なんともやさしい雰囲気の中で美味しい料理とお蕎麦をいただけるのは嬉しい。また近いうちに行かないといけないよねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『この闇と光』(服部まゆみ) | トップ | 『満願』(米澤穂信) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ そば」カテゴリの最新記事