movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

ほぼ半年ぶりの 路地裏stand五光

2024年06月14日 00時02分10秒 | グルメ 立呑み・大衆酒場

6月5日(水)

この日は右京区の路地裏stand五光で朝呑み。

阪急西院駅の南側の路地裏にある立ち呑みのお店。前回は昨年末でひさしぶり。

メニュはおおむね変わりないが、一部で値上げもある。

ビール大瓶480円でスタート。以前はアサヒスーパードライ一択だったのが、サントリー生ビールも選べるようになって嬉しい。

小芋の炊いたん280円がおいしくてビールがすすむ。

牛すじ煮込み280円、すじ肉トロトロでさらにビールがすすむ。お出汁も飲み干せるおいしさ。

さば生姜煮280円もいいよねぇ。

このあたりでジムビームハイボール251円にチェンジ。

あれば必ずいただくなんこつ唐揚げ250円。コリコリ食感が好きなの。

しっかり呑んで食べて〆て1,800円強。やっぱり安くてまずまずおいしくてイイよねぇ。当然にまた行くよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の てらまち福田 はひさびさで | トップ | くれよん食堂 ふたたび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 立呑み・大衆酒場」カテゴリの最新記事