movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

今年初めてのかふー呑み

2024年02月07日 00時02分29秒 | グルメ 立呑み・大衆酒場

1月31日(水)

この日は朝から接骨院で整体のあと、中京区のかふーで昼呑み。

三条会商店街、千本三条を東に入った北側にある沖縄料理のお店で、前回はちょうど3ヶ月前。

揚げ物などの夜限定メニュはないものの、ランチタイムは沖縄そばとご飯もののセットメニュが魅力的。

いつもどおりサッポロ赤星 中瓶590円でスタート。

ここでこれをいただかないなんて考えられないミミガー400円。あっさりした酢がいい感じでビールがすすむ。

初めていただいたおつまみサラダ400円。豆腐とかつお節が特徴だが、ごく普通。濃い目のドレッシングがわたし好みじゃない。

ブラックニッカハイボール420円にチェンジ。

ランチセットメニュ1,000円からは、前回と同じく沖縄ソーキそばと沖縄ルーロー飯(小)をチョイス。これが最強!

トロトロのソーキがウマー!沖縄そばは中太の平打ちでスープもウマー!

ルーロー飯も美味しい!パクチーがいいのよねぇ。

〆て2,800円くらい。やはりリーズナブルでおいしくていいよねぇ。当然にまた行くよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この季節恒例の牡蠣たまあん... | トップ | らーめん なか澤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 立呑み・大衆酒場」カテゴリの最新記事