movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

餃子の王将 七条烏丸店

2023年05月26日 00時02分28秒 | グルメ 中華料理

5月21日(日)

この日の夜は下京区の餃子の王将七条烏丸店で餃子をいただいた。

烏丸七条を北に上がった東側にある中華料理のチェーン店で、前回の王将はなんと14年以上前と超ひさびさなんだねぇ。けっこう人気のようで、日曜日の夜だからなのか少し待ちあり。

ひさびさに王将に行ってみようと思ったのは、ジャストサイズというハーフサイズくらいのメニュが導入されたと聞いたから。ひとり吞みには嬉しいよねぇ。

ビール大瓶638円でスタート。

餃子275円は外せないよね。

ホルモン味噌炒め(ジャストサイズ)325円。柔らかくて美味しいよ、ビールがすすむ。

炒飯(ジャストサイズ)300円、スープ付き。少なく見えるがまさにジャストサイズで嬉しい!普通に美味しいよ。

〆て1,500円強と安くてイイ!やはりジャストサイズがちょうどよくて、他にもいただいてみたいメニュが多く、また行くよ。

ひさびさに京都駅前から観た京都タワーがいい感じだった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ1年ぶりの鶏笑久御山店は... | トップ | 『戻り川心中』(連城三紀彦) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 中華料理」カテゴリの最新記事