movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

かふー みたび

2022年11月21日 00時02分50秒 | グルメ そば

11月18日(金)

この日のランチは中京区のかふーでいただいた。

三条会商店街、千本三条を東に入った北側にある沖縄料理のお店で、前回はひと月ちょっと前。

沖縄そばとご飯もののお得なランチセットは変わりない。

いただいたのはランチセットメニューから、牛スジと海老のそばと沖縄ルーロー飯(小)のセット980円。お出汁が効いたスープはおいしくて飲み干す旨さ。プリっとした海老とホロホロの牛スジにもやし、ネギのトッピング。ツル、モチの麺も美味しいねぇ。ルーロー飯も美味しいのだが、この日はご飯の水分多めでちと残念。

これでそばメニュは制覇。どれもおいしくて悩むところだが、ソーキそばが一番の好みかなぁ。今度は夜に呑みに行きたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10ヶ月ぶりのベジョータコン... | トップ | 『素敵な日本人』(東野圭吾) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ そば」カテゴリの最新記事