のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

バドミントンの世界選手権女子シングルで奥原希望選手が優勝!おめでとう…

2017-08-29 20:48:08 | 日記
スポーツのことば

バドミントン世界選手権女子シングルで
奥原希望選手が優勝。





🐨 レスリングの世界選手権で優勝が続いていました。
😺 いまやレスリングは柔道と並んで、
   日本のお家芸ですね。
🐨 リオオリンピックで活躍した女子バトミントンが
  世界選手権でも活躍しました。
😺 卓球の話題が多い中で、バドミントンも頑張っています。
🐨 奥原希望選手は40年ぶりに英国のグラスゴーで開催された
   世界選手権で優勝しました。
   シングルでは初めてです。
😺 卓球の世界選手権みたいですね。
🐨 今大会で最長の約2時間に及ぶ激闘の末ですよ。
   奥原選手もインドのプサルラ選手も苦しそうでした。
   昨年のリオデジャネイロ五輪準決勝で
   プサルラ選手に負けたんですね。
   奥原選手は一流アスリートが極限状態で出すといわれる
   集中力「ゾーン」の状態で勝ち抜いたようです。
   雪辱を果たして喜びもひとしおでしょう。
😺 奥原選手は怪我をしていて、
   今年の3月か4月から復帰して掴んだ栄冠です。




🐨 インドのプサルラ選手は負けて
   長身の体を折り曲げて泣いてました。
😺 悔しかったでしょう。接戦でしたから。
🐨 女子ダブルスでは、
   初出場の福島由紀選手と廣田彩花選手のペアが
   世界4位の中国のペアと対戦し、
   ゲームカウント1対2で敗れ銀メダルでした。
   この大会で、日本勢は、女子ダブルスで
   リオデジャネイロオリンピックの金メダリスト、
   高橋礼華選手と松友美佐紀選手のペアと、
   男子ダブルスで園田啓悟選手と嘉村健士選手のペアが
   それぞれ銅メダルを獲得していて、
   これまでで最多となる4つのメダルを獲得しました。
😺 タカマツペアは中国にストレート負けてしまいました。
   中国は卓球と同じように徹底的に研究したんでしょう。
🐨 フクヒロペアは頑張りました。
   まだ23歳くらいですか。
   奥原選手は22歳です。
😺 タカマツペアは27歳。
   卓球の女子の若手は16歳くらいですね。
🐨 バトミントンは奥原選手、タカマツペアが日本ユニシス所属、
   フクヒロペアは再春館製薬所属です。
😺 東京オリンピックが楽しみですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿