のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

花火大会をコンパクトデジタルカメラで撮影しようと無謀な挑戦を…

2017-08-28 20:32:34 | 日記
季節のことば

花火大会をお手軽カメラで撮影できるか





🐨 7月から始まった各地の花火大会も
   そろそろ終盤になってきました。
😺 花火大会は人気抜群ですね。
🐨 高級一眼レフがあれば花火をきれいに写せます。
   コンパクトデジタルカメラで
   花火大会を撮ってみようと一念発起しました。
😺 大げさですね。
🐨 ネットで撮影のコツを見ても、
   一眼レフと三脚を用意してと書いてあります。
   そんな装備があれば当たり前に撮れるんでしょう。
   ドン・キホーテです。
   へぼ装備で突撃です。
😺 まさにお笑いの種を作りに行くようなものですね。
🐨 そんなに言わなくてもいいんじゃないですか。
😺 でも、そんなものです。
🐨 では、撮影した写真をご覧ください。
























😺 花火には見えますよ。
   花火に見えない失敗も多いんでしょう。
🐨 2~3キロ離れたところから写しました。
   150枚くらい撮って30枚くらいが花火に見えるものです。
😺 馬鹿ちょんいやお手軽カメラで良く撮れたなって感じです。
🐨 きれいな花火を撮ろうとするとしぼんだ花に、
   いや茎になってしまうんです。
   花が開く前にシャッターを切るんです。
😺 美しくない、ぼやけてるからおもしろいものもありますね。
   UFOみたいです。
🐨 花火が開いて見ないと分らないので
   シャッターを切ってどんな花が写っているか楽しみです。
😺 まぐれのたまものですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿