のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

無観客採火式のアテネから聖火が日本へ運ばれますが…

2020-03-14 14:07:24 | 日記
社会のことば

新型コロナでイタリア、イランは医療崩壊!
日本だけ抑え込んでも…


🐨 東京オリンピックの聖火の採火式
   がギリシャ南部にある古代オリンピック発祥の地、
   オリンピアで行われました。




読売新聞


😺 NHKニュース7で中継を見ました。
   厳かな儀式でした。
🐨 ギリシャでも新型コロナウイルスの
   感染者が出ているので、
   観客無しで行われたんです。
   いつもなら1万人くらいの観客が訪れるそうです。
😺 選抜高校野球は無観客試合から中止になりました。
   なんか暗示しているような感じがしますね。
🐨 IOCのバッハ会長は東京オリンピック
   の開催はWHOの意見に従うと言っています。
😺 新型コロナウイルスなんて気にしない
   と言っていたトランプ大統領は
   国家非常事態宣言を出しましたよ。
🐨 株式が急降下したからでしょう。
   国家非常事態宣言を受けて上昇し始めました。
😺 トランプ大統領の関心は経済何ですね。
🐨 それはそれとして小池都知事も
   心中穏やかではないようです。
😺 聖火ランナーが福島から走り出しても、
   マスクをした警官が警備して、
   沿道ではマスクをした市民が静かに
   見ているような状況では、
   なんともオリンピックの盛り上がりはないですね。
🐨 IOCのバッハ会長の号令をじっと待っているのです。
😺 息をひそめて。
🐨 咳をしないように。
   胸に花粉症の缶バッチをつけて。
😺 花粉症に人は、胸に花粉症の缶バッチをつけて。
🐨 誤解して白い目で見られないように。
😺 赤い目をしていても。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿