のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

藤四冠にあやかりたい!金儲け隊続々全国出陣中…

2021-11-17 21:16:01 | 日記
社会のことば

藤井竜王戴冠
ぴよりん
宇部ラーメン
日本将棋会館
千駄ヶ谷
名古屋
文書通信交通滞在費
日割にしておこうね



🐭 今日は将棋の日です。
  
🐰 将棋が国技になった日ですか。
🐭 1975年に日本将棋連盟が制定しました。
🐰 日本将棋連盟の制定ですか。
🐭 江戸時代、将軍の御前で不定期に行われていた
   「御城将棋」を8代将軍吉宗が制度化し、
   対局を旧暦11月17日と定めたことに由来します。
🐰 あの吉宗将軍でありますか。
🐭 将棋の日と記念して、
   日本将棋連盟は会館周辺の千駄ヶ谷で
   将棋めしラリーを始めました。
🐰 藤井四冠にあやかってのことでありましょう。
    
🐭 やはり藤井四冠が勝負めしに食べた食堂が人気です。
   かわいいぴよりんは名古屋でフィーバーしています。
🐰 たしか王位戦で食べたアイスクリームですね。
   
🐭 それがケーキになって、
   クリスマスケーキの予約も完売ですって。
🐰 藤井四冠で日本列島が沸騰してますよ。
🐭 竜王戦で食べて宇部ラーメンは
   東京の山口県のアンテナショップで大人気。
🐰 行列ができましたか。
🐭 一久お土産ラーメンで、
   連日完売だそうです。
  
🐰 いくつ売れたんですか。
🐭 一日25個。普通は10個くらいなんですって。
🐰 藤井四冠効果は爆発的でありましょう。
🐭 岸田総理もあやかったらいいんです。
🐰 成長と分配の好循環。
🐭 ぴよりん食べてこころはぴよぴよ。
🐰 ぴょぴよはっぴーぱらだいす。
🐭 ああしあわせ。
🐰 しあわせ気分のおすそ分け。
🐭 日本列島あやかり隊、金儲け隊続々出陣中。
🐰 藤井四冠の経済効果は果てしなく。
🐭 どっさどっさ札束の音が。
🐰 金銀金銀なり金もぴーよぴーよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿