のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

親ガチャ子ガチャ!ガチャガチャピーチは5000円⚡…

2021-10-27 17:23:21 | 日記
社会のことば

ワクチン接種70%超え
衆議院選挙
七光千光万光
地盤看板金庫番
ガチャガチャ
⚡さまに



🐭 ガチャガチャのブームは長いですね。
🐰 はまるとつい硬貨を投入してしますよ。
🐭 ピーチ航空のガチャガチャが話題になりました。

朝日新聞
🐰 テレビ新聞すべて取り上げた感じです。
🐭 5000円で航空券が当たるのは楽しみです。

朝日新聞
🐰 ちょうど感染者が減っていて
   タイミングも良かったんじゃないでしょうか。
🐭 心が開放的に向かっていますね。

🐰 沖縄や石垣島が大当たりみたいで、
   女満別を引いた人が二度目に当てておお喜びしていましたよ。
🐭 親ガチャということばが流行っていますが、
   ちょうど衆議院選挙にぴったりです。
🐰 地盤看板金庫番というやつですね。
🐭 ふつう金庫番は鞄といいますけど。
🐰 金庫には違いありませんよ。
🐭 岸田総理自身が世襲議員ですね。
   世襲議員の初当選率は9割以上なんです。
🐰 まさに、七光りでありましょう。
🐭 七光りどころか千光り、万光りですね。
🐰 贈与税を取ったらいいじゃないですか。
🐭 税額の計算が難しいけど、
   野党にはやってもらいたいです。
🐰 ガチャガチャでランチのメニューが出て来る食堂があります。
🐭 ガラガラポン万歳。楽しいですね。

🐰 親ガチャ、子ガチャ、ガラガラポンで生きるのも楽しい。
🐭 くよくよしても始まらない。
   これでいいのだ!の精神で。
🐰 ボーっとしてたっていいじゃないか。
   カチャカチャカチャ。
🐭 チコちゃんなんかくそくらえ。
   ガチャポンガチャポンガラガラポン。
🐰 たまには、チコちゃんを叱ってやろう! 
   ゴロゴロゴロゴロ⚡さま。
🐭 5歳の知恵に勝ったってか。
   臍を隠して。
   コロコロコロ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿