新☆本若記☆

本若劇団員の稽古やら、日常やら。

麻婆豆腐を作る(にのみや)

2020-05-22 21:19:13 | 日記

本若キッチン、二宮編です。

前回作りましたカルボナーラ、はじめての割りにはおいしかった。やっぱり自分で作ったからだろうか。

今回は麻婆豆腐です。作り方を調べてみる。切る食材が前よりも多い。難しそう...

食材たちです。前回同様、横向きです。何でだろう。この後の写真も全部そうです。

ネギを切るのに時間がかかりました。手を切りそうで、まだまだ包丁を使うのは恐いです。

今回初めて知った甜麺醤(テンメンジャン)は味噌味なので、味噌を代用しても良いそうです。

ここまできたら後は、全部フライパンで炒めるだけ。

麻婆豆腐っぽい色になってきました。良かった。とろみをつける水ときかたくり粉なんてものも作り、投入して完成です。

感想。ちょっと水っぽかったけど、食べれました。

今回も作り方を色んなサイトで調べました。参考にさせて頂きました皆様、ありがとうございました。

ブログリレーも次でラストです。まさかアンカーとは思ってなかったかもですが、上原さん。お願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿