新☆本若記☆

本若劇団員の稽古やら、日常やら。

皆様にご報告 えり香

2015-04-30 21:00:00 | インポート



いつも本若を応援していただき、
誠にありがとうございます。


そして、いつも温かい声援と応援を、
本当に本当にありがとうございます。



突然ではありますが、
皆様にご報告があります。


この度、
4月30日をもちまして、


本若
楠亀えり香


退団させて頂きます。


2012年7月、
20歳になる歳から
入団させていただき、
ちょうど2年9ヵ月が経ちました。


毎日毎日
全力疾走していた毎日でした。


止まることなく、
熱い日差しの中、
汗を、風をきって
走っているような毎日でした。



本若に、
はじめて出演が決まった時は、
わくわくと喜びが
とまらなかったことを
今でも覚えています。



本若の舞台にはじめて出演したとき
『Sin』では
【相手を信じてお芝居をすること】
とよく教わりました。


入団して、はじめての舞台
『Webstar Cross World』では
【自分の感じる気持ちを大切に、感じるままに表現してみること】
と教えていただきました。



『刀盃』では
先輩方のお芝居を稽古中も
本番中は舞台袖から
ずっとずっと観ていました。



『Sun’s Rever Fess』では
自分の未熟さに沢山涙がでました。
劇団員、出演メンバーの方々にも沢山
ご迷惑をおかけしてしまいました。



『駒王路』
爆走三部作がはじまって、
本若の十周年という節目に
一緒に立たせていただけるということが、
とても嬉しくて、
なぜか気持ちは誇らしくて、
本当に感謝でいっぱいで、


いつもいっしょの劇団員と
いつもお世話になっている
客演さん達の中に、
自分がいるっていうことが
とても幸せでした。


山吹という人物が、生き様が
だいすきなのに、
なんだかなかなか分かり合えなくて、
というか分からなくて、

とっても反省の多い舞台になってしまったけど、
その分公演がおわった今でも、
考えさせられること、
もっともっとこうできたのに、
とそんな思いで心に残り続けています。

山吹を演じさせていただくなかで
好きな台詞がありました。

『皆が無事で、ずっと支えてくださる方々いる。そのまま進めばいいと思います。』『それがあなたを大事に思う、皆が望むこと』

まるで、本若の10年間はこの言葉のように進んできたのではないか、
沢山の方々の思いでここまできたのかなと。
そして、沢山の方々にいつも囲まれているそんな本若がだいすきでもありました。
なんだかそんなことを感じた
とても大好きな台詞、シーンでした。


本若で培ってきたこと、
本若に入って出会えた方々、
わたしのことを
大切に大切にしてくれた先輩方

怒ってくれて、
慰めてくれて、
ほめてくれて、

本当に感謝でいっぱいです。


いままで頂いた
経験、出会い、思いを大切に

さらにさらに
素敵な役者だと認めてもらえるように
ステップアップしていきたいと思います。

本当に本当に本当に
ありがとうございました。

そして最後に…
いつも温かい
お言葉を、眼差しを、エネルギー
をくださる
本若を応援してくださる皆々様に感謝を。
心をこめて。

楠亀 えり香



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆あんみつ☆)
2015-05-03 20:03:37
えりかさん、こんにちは!

久しぶりにコメントを
書かせて頂きます。

あの、突然のことでビックリしています…
本当に辞められるんですか?

きっと、前から考えておられた事だとは思うんですが、本当に驚きました!

この間も舞台拝見しました!
山吹がスゴく成長されていて、みんなの戻る場所になっていて、それくらい大きな存在になったんだと感じて、感動しました。

そんなえりかさんの演技が見れなくなるのは、寂しいです。
でも、次の場所で、もっともっとえりかさんが輝いて活躍されることを応援しています!
頑張ってください(*^o^*)

本当にお疲れ様でした!
返信する
Unknown (ゆうこ)
2015-05-03 20:53:16
えりかさん!こんにちは!

あの、ビックリしました!
久しぶりにブログを見させて頂いたんですが、
辞められるんですね!?

今回の舞台よりも前から決めておられたんですか?

ちょっとショックです。
えりかさんの演技も、本若さんの舞台も大好きだったので、
それがもう見れないなんて…

でも、これからも新たな場所で頑張られるえりかさんを、応援しています!

次回は、どちらで公演されるんですか?
また見に行きますね☆

お疲れ様でした!
返信する
Unknown (えり香)
2015-05-07 15:39:10
☆あんみつ☆様


お久しぶりです!

お元気ですか?


Blog拝見して頂き、
コメントをいただき、
本当に嬉しいです。

ありがとうございます{びっくり}


突然の発表で驚かせてしまい、
本当に申し訳ございません。
沢山考え、この度、退団を決意致しました。

駒王路完結編、ご観劇くださったのですね!
本当にありがとうございます。

作品の中で、山吹は本当に、強く、大きく
成長していきました。
こんなにも成長が見える役を一年かけてじっくり考えさせていただけたこと、お客様に見守っていただけたこと、本当に感謝です。
義仲や巴や大切な人たちにとっての
大きな存在になれていたら、
本当に嬉しく思います。

あんみつ様{キラリ}
わたしはこれからも、
本若で培った事を大切に、
さらにさらにステップアップしていきます!!
お芝居ぜひ観に来て下さい。
個人でアメーバやFacebook,Twitterなども
していますので、そちらも是非見て下さい。


そして最後に、
本若は、これからも、
熱く熱く爆走致します!!
今後とも、爆走芝居族 本若 をよろしくお願い致します!!


それではまたお会いできる日を楽しみにしています。

返信する
Unknown (えり香)
2015-05-07 15:58:26
ゆうこ様

こんにちは

突然の報告に、驚かせてしまいましたね。
本当に申し訳ありません。

沢山考え、2年9カ月間お世話になった劇団を、
この度、退団させていただくことに決めました。


わたしはこれからも
役者としてステップアップしていきたいと思っています。
さらにさらに活躍していきたいと思いますので、みていて下さい!!!
そして、本若はこれからも爆走していきます!!
これからも本若の熱くまっすぐな舞台を楽しみにしていてくださいね!!!


はい(^o^)6月は居酒屋でお芝居、
7月には劇団競泳水着さんでの本番が決まっております。

個人ブログやFacebook、Twitterの方で情報アップしますので、
是非みていただきたく思います。


ゆうこさん{キラリ}
いつも応援していただき、本当にありがとうございます。
楠亀えり香を、
爆走芝居族 本若を!!!
今後とも、よろしくお願い致します!!

またお会いできる日を楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿