新☆本若記☆

本若劇団員の稽古やら、日常やら。

餃子といえば!?フライパンに綺麗に並べて・・・うえじま

2020-06-11 20:48:49 | 遊び本若

皆さんお元気ですか?

さて、大阪も梅雨入りですね。

季節がどんどん移り変わるのは日本という美しの国ならでは

季節とともに#本若キッチンも第三弾スタートです

ってなことで、今回は餃子

皆さん餃子って家で作ったりするんですかね

私はもっぱら食べに行く派

実家の時は母が作ってくれましたが、

手間暇かかるのでなかなか今は作ろうとは思いませんねー

がしかし、今回はお題となりましたので、張り切っていきましょう

 

まず、ミンチをコネコネ

今回は豚ミンチをゲットできず合い挽きです

 味をつければまあ、肉なので大丈夫でしょう

そこに、ニラと白菜をザクザク切って混ぜます

白菜は「白菜漬け」を使いまいした。

しっかり味もついてるし、歯ごたえもあって美味しいんだって

ってか、肉が全く見えない・・・野菜多め(笑)

さあ、餡ができたところで包んでしまうよ

餃子包みは久しぶりこれ結構楽しいですよね

しかも、結構いけてるんじゃないですか

完成が楽しみすぎる

フライパンにしっかり油を引いて並べる

これ、やりたかったんです円にぐるりと並べてはいどうぞ的なやつ

ふふふふふ

ふふふふふ・・・

あーーーーーーーー

・・・焦げた・・・焦げたー(笑)

 

表は生きてるよぉ

はい、気を取り直してお酢とコショーでいただきます。

う、薄い。味が、、、、薄い

どうやらミンチへの味付けが薄かった模様・・

なんか、ジューシーとか、旨みとかその辺が皆無

ですが、酢醤油に変えて食べたら餃子の味はします・・

まずいとかじゃなくて、味が薄い、、、後足し調味料でカバー(笑)

 

てな感じで、私の初餃子は

表の見た目良し、味うすし、お焦げありで完成です(笑)

余談ですが、残った餡をハンバーグにしようと思ったのですが

ひっくり返して初め繋ぎを入れていなかったことを思い出し崩壊

なので、ご飯と卵を足して焼き飯にしました 

解決

ということで、お腹いっぱい

皆は上手くできたんかなー

お次は、#本キッチンで料理男子に目覚めたぽい工藤君に繋ぐよ

手間暇かける料理は男の子の方が上手いはず

工藤君よろしくね

 

皆さんも暑さに負けず、美味しい毎日をお過ごしくださいませ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿