新☆本若記☆

本若劇団員の稽古やら、日常やら。

中華第二弾!! 工藤

2020-06-12 23:00:00 | 日記

ここ数日雨続きですね

はい!どうも、工藤彰彦です!

本若キッチン第三弾は餃子!


実は学生の時餃子の王将さんでバイトしてたんです!

まぁ、ホールだったので一切作ったりはしてなかったのですが笑

というわけでその時の経験?を活かして早速やっていきましょう!!




まず材料はこちら

半額の存在感がすごいですがそこは気にせずに笑

餃子は白菜入れることが多いですが家に余ってた玉ねぎを使ってます!




早速具材をドーン!




混ぜ混ぜしてこちらー

撮り方のせいで小さくなったみたいな感じになりましたね


そして次が作る前から1番の鬼門だろうな思っていた包む作業




結果はこちらです!

まぁ、思ったよりは上手くいったような気がするんですがどうでしょう??




フライパンの上に並べて


完成品がこちらです!
…もう少し盛り付け頑張ればよかった💦
ただ、味は美味しかったんでOKです笑



案の定タネが余ったので天津チャーハンにしてみました

こちらも美味しかったです!!

やっぱりDB的な意味で餃子には天津飯ですよね笑




左から酢こしょう、酢醤油、味噌ダレの3パターンのタレを作ってみましたよ!

個人的には酢醤油が一番でした!!


というわけで餃子は次作る時もう少しうまく行けそうな気がしなくもないのでまた挑戦してみたいと思いますー!



お次は先日誕生日を迎えたきくちゃんよろしくお願いします!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿