ジャ--ック!!

2006年8月12日生まれの現役男子。
ジャックの写真をアルバム替わりに綴るブログに生まれ変わりました。

☆ ちぇっ! またかよ! ☆

2009年10月23日 | ゴールデンレトリバー

 今朝のお山、丁度到着したら海の向こうの立山連峰から日の出が見えた。 気温9度。


















今朝はいつもと違うレンズをつけていつもと同じような写真を撮ってみた。








(ジャック) ん??







(ジャック) なになに??







(ジャック) 何が違うって? 







(ジャックパパ) なんかイマイチじゃないかい?








(ジャック)う~~~~ん・・・ おいらには見えないなり。







(ジャックパパ) そりゃ、そうだわなw







じつはまた違うマクロレンズをGetしてしまった^^;



いつも使ってるマクロレンズとは焦点距離が倍である。







35mm換算で210mmと結構な望遠であるのでジャックから離れて撮らないと巧く写らない。






近すぎて大きくなり過ぎて構図が難しい。









(寄りすぎの図)









おまけにオートフォーカスが合うのに時間がかかったり迷ってしまったり・・・








これで結構離れて撮っている。 もうちょっと短いのが良かったかなw







(ジャック) ちぇっ!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったく・・・・・・ (pollonmama)
2009-10-23 12:00:21
「・・・・・・・・・・・・・・」ジャックママさんの心の声♪
買ってしまうジャックパパさんを許しているジャックママさんってスゴイです!
「増えてない?」なんて一言だけなんて。

我が家は、私が浪費するので、夫は・・・・かわいそうです(か?)←自覚無し

やっぱりマクロって、微妙な違いが出るようですね。
であれば、何本も買ってしまうのも分かるような気がします。

だからって、買って良いとは言っていませんからね~☆



返信する
Unknown (tokopi)
2009-10-23 22:13:40
またまた購入ですか
一眼すら購入していない私は
どんどんおいていかれちゃいますね
いつになったらそっちの沼に辿り着けることやら・・・
返信する
Unknown (ジャックパパ)
2009-10-24 16:30:03
◎ pollonmamaさん、

ふふふ 奴は天然ですからw
でも今回は内緒^^;
箱も見えない所に隠してあります。
何故なら今までとメーカーが違うので箱のデザインが
違うから目立つんですよ~(汗)
半年間大人しくしていたのにまた再発してしまいました。
反省していますw



◎ tokopiさん、

はい、また一本w
でもいつものが神な写り方なので今回のは今一の様です;;
ズームではないので自分が動いて距離を取らないといけないので慣れないのもありますが。
そろそろデジイチ如何っすか?
絶対後悔しませんから。
パパリン!買っちゃいましょう!!
返信する
カメラ (ぴーまろママ)
2009-10-24 21:33:40
こんばんは。
お久しぶりです。
しかも、コメ欄開いてた~~~~

昨日、調べに調べ迷いに迷ってカメラ買いました
でも、デジイチじゃなくてコンデジです
EXILIMのハイスピードhttp://dc.casio.jp/products/ex_fc100/ です。
しかも30枚連写とかタイムラグやらいろいろできるそうなんでトリセツ読みながら頑張ってみようかと思ってます。
本当はデジイチが欲しかったのですが価格に負けました
次回の更新には新しいカメラで頑張ってみま~~~す。
ってその前に更新がいつのことやらですね
返信する
すごーい (chaki)
2009-10-24 22:47:15
>もうちょっと短いのが良かったかなw

そんなあっさり……wwwwwww

ぜ~~~んぜんAF迷ってるとは思えない
きれいな写真ばかり。

AFが迷うとはどういうことかお知りになりたければ、
カメラお貸ししましょーか(笑)
返信する
Unknown (JIN)
2009-10-25 00:25:39
またレンズを!(爆!!!)
違いがわかる男、パパさんにとってレンズ沼は底なしですね。
でも、そのおかげでいろんなジャック君に会えるんですからこちらとしては全然OKですけど。
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2009-10-25 18:10:00
新しいレンズなんですね。
私は、パパさんの写真は全部凄いと思ってみてるので、
違いが分かりません
プロから見たら、ちぇっ、なんですね。
私もイチデジ欲しいなぁ~。
返信する
Unknown (エルの母さん)
2009-10-26 00:01:47
ジャックパパさんの奥様、神様のような方ですね(笑)

私なら・・プロじゃあるまいしって小言の連発ですよ~。

でも、やっぱりいいですねぇ。
パパさんお勧めのキャノン、明日の昼休みでも時間があったら買いに行きます(笑)



返信する
Unknown (ジャックパパ)
2009-10-26 10:39:55
◎ ぴーまろママさん、

こちらこそご無沙汰いたしております。
実はそのコンデジ、狙ってたんですよ~^^
ハイスピードカメラ!
連写も良いけど動画を撮ってみたくて悩んでいました。
今持ってるコンデジもカシオのEXILIMで使わないからって嫁にあげたんですが、またEXILIM買ったって言ったらこれはヤバいかなぁと思ってレンズにしたんです^^;
今度そのカメラでピーマロズ撮ったのUPしてくださいね。動画も^^;



◎ chakiさん、

ふふふ、そんなもんですよ。
正直、直感んでそう感じましたw
写真のサンプル集眺めていたらこれだ!って思ったんですが・・・
でもこれはこれでなんとか使って行こうと思います。
AF、オリンパス純正の物と比べると迷ってます。
モーターの性能にもよるんだと思います。
え?chakiさんのカメラ、もっと迷いますのん?
今度見せてくださいw



◎ JINさん、

ハイ、またですw
レンズ保管箱、大きいものに変えないといけないかも^^;
レンズ沼は底なしですがもう中堅器なレンズはそろっちゃいましたが高級なレンズにはとてもじゃないけどお金が出せません。
桁が違いますからね。
怖いのはボディ沼にいつハマるかもしれない恐怖感がありますw
あまりカタログ等見ないようにしています。



◎ ミッキー&ランディーママさん、

ありがとうございます。
構図も何も自己流でプロの目から見るとダメダメな写真ばかりだと思いますよ。
最近、撮影テクニックの本も買って読んでいますがこればっかりはセンスの問題もありますからね~。
デジイチ、買ってワンズを撮ってみてください。
絶対後悔しませんから。



◎ エルの母さんさん、

ふふふ。
ちょっと(かなり)天然w
でも違った事ではかなり怖い^^;
結婚して20年、付き合いだして25年ですから扱い方?はマスターしていますww
お!
いよいよご購入ですか?
レンズキット買わないで別々にお求めになったら如何ですか?
標準はいらないでしょ?
望遠と100mm位のマクロがあればジャックワールドにすぐなります。

返信する
いーですねー (ぽろんぱぱ)
2009-10-27 02:32:36
今度はイチマルゴですか?
純粋にひがみますよ?!(笑)

といいつつ、持っててもどーせ使わねーか!
とセルフ納得するカメラびんぼーサラリーマンでした(^^;)

きっとこのテのは純正じゃないし、
クセに慣れるのに時間がかかるのかもしれませんねー

面白い撮り方、期待してますよん
返信する

コメントを投稿