ショウ頑張れ!保護された小さなショウの猫白血病物語

横浜元町で保護された小さなショウ。猫白血病と闘う小さなショウの物語です。

10/30 ショウに捧げる手紙

2009年10月30日 03時10分04秒 | ショウという名の宝物

今日、ママはショウちゃんの保護当時お世話になったNPO法人KAVAの代表のYさんと電話で話したよ。

ショウちゃんが載った会報が出来上がってると教えてくれたよ。

嬉しいね。嬉しいね。ショウ。
ママはとっても嬉しいよ。ショウはどうかな?喜んでいますか?



ショウが見えなくなって、もうずいぶん経つのに、家ではショウの話が出ない一日は
一日足りとないよ。


可愛い可愛いショウ。

今日ね、Yさんが「ショウちゃんは20年分は生きたわよ」って言ってくれたの。

そうだといい。

ショウはたったの二年ちょっとしか生きなかったけれど、20年に相当していたら
ママはこれ以上に嬉しい事なんかない。

ショウの後ろ姿・・・大好きだった。

可愛くて可愛くて・・・

ショウは初代チョビひげなんだよ。
二代目チョビひげは優ちゃんだね。

三代目チョビひげがかっちゃん。



ショウは心が読める子だったから、ママの気持ちを知っていたでしょうね。
チョビ(優の事)とかっちゃんをずっと案じていたママの気持ちをショウは知っていたね。

だから、夢に出てきて「助けて!!!」そう言ってくれたんだよね。
それでも煮え切らない私に、何度もショウは自分は死んだんだよって
夢の中で何度も死んで見せた。

それは・・・それは、あの頃のママには相当な苦しみだった。

死してなお、あなたはまだ死に行く姿を私に見せるの・・・?

そう嘆いた。

ショウという名の姿に諦めをつけて、ずっと気にかけてきた二人を助けてあげなきゃだめだと
ショウはそう、私に言いたかったんだね・・・

ママは二人を引き取って痛感している。
もっと保護が遅かったら、もう手遅れだったかもしれない。
二の足を踏んでいたり、伸ばしのばしにしていたら、ママは二人を死なせてしまっていたかもしれない。

ショウ・・・偉大なるショウへ
ありがとう。ありがとう。ショウ。
二人も、ショウの気持ちが通じてるみたいに、とってもいい子で・・・

ママは、ショウちゃんが来たばかりの頃みたいに苦戦していません(笑)

コウはね、また自分の部屋を取られて、最愛の相棒を亡くして
意地悪コウになっていたけどね・・・またあの頃みたいに二人を認め始めてる。

きっと、ショウがそう言ってくれたかな。
意地悪コウは、時々シャーシャー言うけど、仲良く寝てくれる。

かっちゃんのやる事は、まるでショウ再来。
優の仕草もまた、ショウ再来。

Yさんは、何年経っても素晴らしい人で、ママは本当に尊敬している。
こんな素敵な人と話させてもらえる事、ママは凄くうれしく思っている。

Yさんにママは聞いたんだ。

どうして見ず知らずの私なんかの為に、時間をくれるんでしょうか?って聞いた。
Yさんはね「助けたいって思ってる人を私は助けたいのいよ」って言ってた。

私もそんな人になりたいです。
どうか、私をずっと見ていてください。

ショウのママとして恥ずかしくない明日を生きていくから。
そして、還ってきてください。レベルアップしたママの元へ。

世界で一番愛するショウへ・・・・

心からありがとう。


10/30 今日の優とかっちゃん。

2009年10月30日 02時49分28秒 | 愛する私の家族たち

日々の日課となっている腕枕・・・食欲不振のかっちゃんの為の安らぎ行為。
だが・・・どうやら、安らいでるのはかっちゃんだけじゃなく・・・
優ちゃんもまた、すっかり気に入っている。

かっちゃんの体に腕を回して・・・



私側からのショット。私→優→かっちゃんの順。



優たち側からのショット。



病気のかっちゃんの頭にそんな大きな手を置くな私に手をどかされた優

どんどん寝相が悪化して・・・顔がこっちに向いてきた

 

私がどいても、起きるのはかっちゃんだけ・・・優ちゃんは寝てます。

ま~のんびり行こうよ



またも、かっちゃんに甘えモードの優

いい加減、かっちゃんは水を飲んだりしたかったのかケージに戻る。
一人になっても、まだ寝てる

 

かなり接近して写真を撮っていても、目も開けない・・・
本当に、つい最近まで野良だったのか・・・
本当に、君はボスだったのか・・・

やっと起きた優・・・あなたの後ろ姿は立派だ・・・立派すぎる。