ショウ頑張れ!保護された小さなショウの猫白血病物語

横浜元町で保護された小さなショウ。猫白血病と闘う小さなショウの物語です。

10/21 カツラ半入院・優脱毛

2009年10月22日 00時30分31秒 | 愛する私の家族たち

今日は朝一でカツラと優を連れて病院へ。
渋滞に巻き込まれ、少し遅れてしまった。
休診日なので、申し訳ない

かっちゃんは昨日同様、半入院。
優は脱毛が胸に二か所あるので、診てもらった。

昨日も優は行っていたのですが、この写真のひどさではなかったので
抗アレルギー剤で様子見だったんですが、夜見たらジクジクしてる
塗り薬が出たので、カラーになりました

お地蔵様か、王様の様なソフトエリザベスカラー。
コナンのものなので、すでにボロ
あまりカラーも気にしない様子の優。


私の監視の元では、カラーは取っています。
今日は、優はかっちゃんがいない間、近くのスーパーまで
ショウのお散歩カートに乗ってお散歩。

元自分の縄張りの間は、とても自信満々な感じでしたが
離れてしまうと、そうではなく、きょろきょろとしていました。

この仕草もまた、ショウと同じでした。

偶然、二年前に優を去勢してくれたボランティアさんにばったり会う。

「きれいになって~スノーマンみたいだね~幸せそうだね」と。
ペットコーナーで首輪を買ってあげた。
もちろん、お散歩用です。
うちの子の首輪は小さくて入りませんでした


嬉しそうに抱っこされる優を見つめるコナン。(左上)
優はしっかり、こうしてしがみついて抱っこされますが
目が嬉しそう。

カツラを夕方お迎えに行く。
腎臓の数値に改善が見られている。
お腹の音も鈍いですが動き出してきました。
との事。

かっちゃんは、とっても強制給餌を嫌がります。
とにかく吐き出してしまうので、意味がありません
なので、ショウの時とは違い、700グラムも体重を落としてしまったのです。
それは獣医も実際、強制給餌は難しいですねと。

でも・・・夜、ビデオで監視していたら、少しですが
食べてくれていました!!!
一週間ぶりに食べたんでは・・・

明日も朝一で病院。