トキちゃまのおねがい社長!経営戦略

お願い社長!攻略を行うことで、経営学について独自の仮説や考察についてを執筆します。

モンパレ りゅうおうの旅

2014年03月15日 00時00分00秒 | モンスターパレード


せっかく仲間に入れたので存分にパレードを楽しもう

ということで今まで温存していたにんじんを一気に放出し

ストーリーやクエストを一気にクリアしていくことに

するとギロイの街でまたもや曜日クエストが追加されていたので・・・

これで1日にノルマ達成させるために5つの街の徘徊と強敵クエスト・・・

約半分以上はクエストで毎回もっていかれそうだな。。。

しあわせのしるしも大量に残っているので一気にキャラバンレベルと

あとりゅうおうの育成もしてヘビー級とライト級のバトスタを制したいと思う



りゅうおうは単体の攻撃力が高いのでドルマドンをつけさせるべきか悩んだけど

現状ベギラゴンでもいいのかなーって思う

それよりもし超おうぎが手に入ることになればさらにもう1体

マポレーナにドルマドンを追記させて空中から2体のドルマ使いを投入したい



仮に竜王を殺せても上記のようにメガザルダンスを使えるやつは3匹投入しています

なのでりゅうおうにばかり気を取られていたら仮に殺せたとしても・・・

このようにすぐ復活してしまうのでヤルのなら空中から倒さないとね

でも空中に気を取られすぎると今度は高速で竜王が攻撃をしかけるから

早い話私と同じくドルマドンやりゅうおうで攻めるしかないと思う

りゅうおうはあくまでも主力隊長の「わたあめ」のドルマドン詠唱の時間稼ぎに過ぎない









↑さすがにこのパレードは強すぎた(笑)

結果として5匹しか殺すことができずりゅうおうは死亡・・・

なかなかのアタッカー達だったが空のモンスターに攻撃を与える術がないみたいなので

りゅうおう以外は全員生き残ったというわけだな

下にばかり力を入れすぎても私の空中艦隊は破れないということだ



最後に同じ竜王を持つものと対戦してみた

トロルキングももっていることからモンパレアンテナの人?と思わされた

とにかくメンバーは私より遥かにいいという

結果としては私は全滅しかけるが相手も私のドルマドンでほぼ壊滅状態

その中でメガザルダンスをした私は全滅しかけから一気に復活して相手を叩くという

かなり鬼畜な作戦に出ているが、まあ誰もこんなに大量にマポレを育成している人は

いないと思うのでこれぞ「トキちゃま流:大和撫子攻防の巻き」という奥義

今は多くのプレイヤー達と対戦して自分の実力がどんなものか見ていっています

ちなみにりゅうおうは3種類いるみたいで遠距離りゅうおうは割かしよく出るみたいです

でも欲を出してこのまましもふり投入しても2匹目のりゅうおうが手に入る保証がない

おそらく何万も肉をかけないといけないと思うので私は今後しもふり投入の予定はない









ちなみに上記がりゅうおうの出る確率です 無課金で手に入ったのは奇跡に近いでしょうね

次やるとしたらシドーが出たあたりかな?と思います

それまではまた肉を溜めこんでひたすら初回に手に入ったアークデーモンにまもののエサを持たせてたんけんさせていこうと思います

狙いはデイン系素材とドルマ素材と赤い蝋燭かな





相手の魔法すごすぎてワロタけど最終的に全員このように復活するってわけなんで

最新の画像もっと見る