トキちゃまのおねがい社長!経営戦略

お願い社長!攻略を行うことで、経営学について独自の仮説や考察についてを執筆します。

ドゥンケル復活の儀式

2013年03月23日 00時00分00秒 | ミックスマスター


上記MAPの無敵ポイントは「X155、Y225」となる

その無敵状態で放置しておけばドゥンケルは勝手に死ぬんだが・・・

実はデメリットも存在するみたい

じぇっとぱんちは遠く離れすぎた場合、つまり従来の攻撃範囲外で相手を倒すものだから

経験値が得られないというバグなのか仕様なのか不明だが、そういったことが起きる

それは別にいいんだが、問題は相手を倒したことになるのかどうか?

今回じぇっとぱんちでドゥンケル倒したはいいが数分後にまたもや復活していた

前回と合わせて2回目なのでこれはやはりドゥンケル2戦目が発生する条件があるんではないかと思う

個人的に考えてみたが以下の条件どれかが当てはまった時に復活するのではないかと思う

①じぇっとぱんちで攻撃範囲外でドゥンケルを倒した時

②ショートカットして強いシャッテを1匹しか倒さなかった時

③シャッテを全部倒さなかった時(昔はドゥンケル復活は無かったが)

どうでもいいことかもしれないがやはり気になるのでじぇっとぱんちで討伐後、復活するかどうかを実験してみた



まずショートカットしてドゥンケルを開始5分で討伐

ここで時間も記録し、だいたいどれぐらいで復活するのかを出口付近で待機することに・・・

万が一復活したとしてもその位置にいれば2回目は倒さずに封印の間に移動できるかもしれないからだ

待つこと5分後・・・





復活したwwwwww

これは笑いが止まらんw

まあこのままドゥンケルを横目に封印の間に移動してもよかったんだけど

この状態でトキちゃま流奥義羅針盤を披露したらどうなるのか試してみることに



これは鬼畜すぎる奥義、朧までプロミが当然のように届かん

しかし4~5年は闇王討伐してきたが、今回このアングルから羅針盤を成功させたのは初めてだ

まあある程度削って、これほんとに2回目倒さずに移動できるのかどうかやってみたら



やはり一度はドゥンケル倒してるんで2回目は倒す必要はないみたいですね

ドゥンケル復活=出口にいく道が遮断されるみたいだけど、既に出口付近で待機しておけば移動はできるみたいですね



ドゥンケル復活はあまり聞いたことがない例かもしれませんが、復活したら吹いてしまうんで

機会あれば皆さんもじぇっとぱんちで倒して5分間待機してみてください

メイトを遠く離した状態で出口付近に近づけば封印の間に移動しないで済むので出口付近待機を推奨します



↑前の回で俺が削ったやつ、こりゃすぐ倒せそうだ

でも課金装備等使用して高速狩りしたら・・・ドゥンケル3回戦とかもありえたりして!?

最新の画像もっと見る