ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

やっと解放されました!

2022-12-11 22:22:00 | iPhoneから~。
断捨離大好きで色んなものを少しずつ手離しているわだすですが

どうすればいいか分からんくて
何年も手をつけられずにいた物がありました

それは
使わなくなった香水、です

自分で買ったもの、プレゼントで貰ったもの
何かのオマケで付いてきたけど、匂いが苦手で全く使わなかったもの…

本体がガラスやから不燃ゴミで出そうと思ったけど
中身の液体はどうすればええんや…?と

トイレのフレグランスに使う、とか
ルームフレグランスにする、とか
中古香水を売ればいい、とか
それなりに情報は出てきたけど
そもそも苦手な香りをルームにもトイレにも使いたくないし😂

そう思って過去何年も見て見ぬ振りをして
クローゼットの片隅に置いてました

でも!
いよいよカタを付けたくなり(片付けだけに)
ネットで再び調べまして…

この記事のおかげですっかり片付きました✨
香水の捨て方と香水瓶の開け方をわかりやすく解説! | 香りハピネス

香水の捨て方と香水瓶の開け方をわかりやすく解説! | 香りハピネス

この記事では、香水の捨て方と開け方をわかりやすく解説します。めんどうでついつい後回しにしがちな香水の処分。実は、使いかけの香水もお金に変わるって知ってますか?気...

香りハピネス

 
ニッパーを100均で買って
ビニール手袋とゴミ袋、新聞紙とマイナスドライバーを準備して
いざ!

途中経過も画像で残せばよかったと今頃思ったのですが笑

☝️の記事の手順通りにやったら全然楽チンに片付きました!

私は
アトマイザーを外した後にマイナスドライバーは使わずに
そのままニッパーでグワシと挟み込んでむしり取り😂
バネやストローを引っこ抜き
カシメをミリミリと剥がして
ゴミ袋の中に入れたくしゃくしゃの新聞紙に液体を吸わせ、完了✨

空き瓶とフタ、そしてむしり取られたアトマイザーやカシメ達
年末の不燃ゴミの日に間に合った!

香水を存分に吸った新聞紙は次の燃えるゴミに出します


サンルームに香水の匂いがちょっと残ってて
換気してるけどちと酔いそう😂
扉を閉めてるので部屋の中までは匂いは入って来てないけど

時福が居たら出来なかったな
匂いでしんどくさせると申し訳ないしね

兎に角
スッッッキリしたー‼️

断捨離の度にため息が出ていたけど、もうこれで悩まずに済む😊

って、これからは瓶の香水を買うことも無いだろうけど


やるまでは面倒くさいと思ってたけど
なんで今まで手が出せなかったんだろうって位に簡単だったので
香水を持て余してる方、オススメです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。