ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

美味いぜ!トッポッギ。

2008-05-22 19:01:59 | 日々のこと。
最近、お弁当を作って職場に持って行っているのですが。

今日は昨日サチコオンニからお裾分けで貰った、【トッポッギ】を作ってお弁当にしました。

モチモチっとしたトック(韓国の餅)を出汁で軽く茹でて(これはみわんこ。オリジナル)
鶏肉、キャベツ、玉ねぎを炒めたら茹でておいたトックを足して甘辛いトッポッギのタレで味付けします。

見た目は余り良くありませんが・・・(苦笑)

お味はなかなか・・・맛있다!!!(マシッタ!/美味しい!)
もっとお野菜を足して具沢山でもいいかも♪



画像では余り伝わらないかも・・・真っ赤っかです(笑)
점심 시간(チョムシム シガン/お昼休み)に韓国ドラマ関係のサイトを見ながらトッポッギを食べる・・・。
ちなみに画像に写っている殿方は韓国俳優のソ・ジソブ氏でございます♪



しかも具を食べた後、残ったタレに白いご飯を入れて食べちゃいました♪
정말로 맛있었어요~☆(チョンマルロ、マシッソッソヨ~/本当に美味しかったよ~)

調子に乗って食べすぎちゃいました(苦笑)


なので、午後は眠くて眠くて・・・。
やっぱりお腹の皮が突っ張った分、まぶたは緩むんですね。。。

PCの前で船を漕ぎまくってました(苦笑)
嗚呼、布団で寝たい(笑)


あ!
明日は・・・
기다리고 기다렸다!!(キダリゴキダリョッタ!/待ちに待った)

高矢禮ランチオフ会~♪
↑はペ・ヨンジュン氏がトータルプロデュースした韓国料理のレストランです。

韓国俳優の소 지섭氏(蘇 志燮/ソ・ジソブ氏)の事が好きな人達ばかりで・・・集まります♪
春からジソブ氏の活躍が目覚しく話題が増えてきたので、
皆でジソブ氏の話や韓国の話で盛り上がって来まぁぁぁぁす!

うふふ、楽しみ♪
レポもお楽しみに~☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。