ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

始まりましたよ。

2013-06-20 07:01:31 | iPhoneから~。
FIFAコンフェデレーションズカップ2013イタリア戦!!


あ、おはようございます。

先日のブラジル戦を経験した後のこの一戦。
始まりの動きは日本のペースで進み始めていますが…
どうでしょうか?

イタリアは4回優勝しているFIFAランキング8位のまさに強豪国。
FIFAランキング32位の日本がどこまでイタリアに迫っていくのか…
ザッケローニ監督の母国でもあるイタリアにどういう姿を見せられるか…


楽しみです。

頑張れ、ザックJAPAN!








前半終了。
PKで先制した後も香川選手の追加点が入って朝からテンション上がりました。

特に香川選手の振り返った流れのままのシュートは綺麗で気持ちよかった!


が…前半も終わりに近付いた頃に1点入れられてしまいました…

出来れば得点差はあった方が安心して観れるのですが
リードのまま前半終了したのでこの良い状態を後半に繋げて下さい!


ブラジル戦の時よりボールの保持率も高くてパスミスも少ないように見えた。
前回の敗戦がかなり影響しているんだろうね。
でも、あの敗戦があったから今のプレイも出来る。

後半が楽しみ。
にわかサッカーファンなので詳しいルールや技はわかりませんが
その分、観たままの試合を楽しめる。

まだ追加点を入れてくれそうな予感。
ま、これは願望ですが。

後半はイタリアももっとプッシュしてくるやろうから踏ん張って勝って欲しいです。








試合終了…
後半はイタリアにちょっと押され気味な部分があったね…
しかも内田選手の痛いオウンゴール…
それでも疲れている中で岡崎選手のヘディングが決まり、
どうにか同点で留まって欲しかったけれど…


終盤に追加点を入れられて日本は今回も負けてしまいました。


これで準決勝に進む道は絶たれてしまいました。

でも、強いイタリアから点を取ったという事も大切だったんじゃないかな?

後は決定機をちゃんと決める精度と相手の流れに変えさせないような勢い、
そして勝負運とかも無きにしも非ずだと思うし…

うまく言えないけど…

3-3になったからせめてこのまま持ち堪えて欲しかったなぁ…

残念無念。

GKを守り切れなかった川島選手も悔しいやろうなぁ。
守護神もっと相手のシュートを遮ってよ!と思う部分は正直あったけどね。



先制していただけに、悔しさ倍増。


お疲れ様でした。



さ、これから仕事に行きますよ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。